2011年02月24日

❤ヨーグルトチーズケーキ❤

❤ヨーグルトチーズケーキ❤

明日、久しぶりに長女が家に帰ってきます

あ、そうそう。。。単身赴任の主人も帰ってくる予定ハート

で、先日作ったチーズケーキの残りの材料で。。。

ヨーグルトチーズケーキケーキを作っちゃいました

今回のこだわりは、チーズケーキよりあっさりで、カロリーダウンダウン

それと~プロテイン強化ガッツ

タルト生地ビスケットにちょっとプルンプルんの中身ですピース
①溶かしバター60g、砂糖カップ1/2、小麦粉カップ1、卵黄1個を混ぜてタルト生地を作る
型に敷く
②クリームチーズ100g、ヨーグルト1/2カップ、卵1個+卵白1個、砂糖1/2カップ、レモン絞り汁1個分、粉末プロティン大さじ2をフードプロセッサーで混ぜる
③①の型に流しいれ、170℃30分焼く

❤ヨーグルトチーズケーキ❤

ちなみに、私は、多重構造ナベで電磁調理器使って焼きます汗


同じカテゴリー(cake)の記事画像
*苺ショートケーキ*
*苺チーズタルト*
*シフォンケーキ*
*パンプキンケーキ*
*檸檬のcake*
*桜のcake*
同じカテゴリー(cake)の記事
 *苺ショートケーキ* (2014-05-20 21:36)
 *苺チーズタルト* (2014-05-14 22:00)
 *シフォンケーキ* (2014-05-13 22:00)
 *パンプキンケーキ* (2014-05-12 23:41)
 *檸檬のcake* (2014-05-06 20:00)
 *桜のcake* (2014-05-05 00:32)

この記事へのコメント
美味しそう~
ケーキ作れる人・・・尊敬~
私は 全く ダメなんです。。。
ただ・・・あれ~その電磁調理器にそのフライパン・・・!!!
私も毎日使ってるわ~!!
・・・と 言うことは・・・私にも出来るかな~
                      
Posted by m✿cm✿c at 2011年02月24日 22:48
タルト生地上手に焼けてる(T^T)//""パチパチ

ヨーグルトチーズケーキならほんとカロリー少なめでいいね♪

>明日、久しぶりに長女がに帰ってきます
>あ、そうそう。。。単身赴任の主人も帰ってくる予定

娘さんが帰ってくると、ウキウキするよね♪
旦那さん単身赴任なんだ。賑やかになるねρ(^o^)♪
Posted by しゅうみ♪しゅうみ♪ at 2011年02月24日 23:27
美味しそう♪

まだチーズケーキ作った事ないわぁ~
もっぱら食べるのみ アヒャヒャ!(*ノ∀゚*)σ

すごいですね~尊敬!!

これからも楽しみに見せていただきますね~
Posted by ななっち&あみーごななっち&あみーご at 2011年02月25日 00:06
m✿cさん

尊敬されるようなケーキじゃないですよ(^^ゞ
電調とフライパンがあれば、簡単に作れますよ
私の作るcakeはすべてそれ!
オーブンはほとんど使わないです
片付けも簡単だし・・・
これからも、レシピを載せながらブログしていきますので、よろしく♪
Posted by mayu at 2011年02月25日 19:22
ななっち&あみーごさん


お安くつくので、作ってます
また、買ったのよりカロリーダウンできるんで(^^ゞ

これからもよろしく~
Posted by mayu at 2011年02月25日 19:24
しゅうみ♪さん

タルト生地、冷やしたらまあるくそっちゃって、切り分けると割れちゃった(>_<)

今日は晩御飯考えなきゃ・・・
cake作ってる場合じゃないよ~~
Posted by mayu at 2011年02月25日 19:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
❤ヨーグルトチーズケーキ❤
    コメント(6)