2011年03月19日

❤ドイツパン❤

❤ドイツパン❤

今日は職場でパン食パンを焼きますアップ
練習に、ドイツパン食パンを焼きましたピース

どう??

とっても素朴なパン食パンですハート
甘さはなくて、中にレーズン、くるみが入ってますきつね
全粒粉も入ってますうえ
外はカリっ!! 中はもちって感じです


同じカテゴリー(パン)の記事画像
*モロッコパン*
★簡単ピザ★
★モロッコ風ブレッド★
✿HBでふんわり梨パン✿
✿レーズンリッチパン✿
★ゴマパン&マーマレード★
同じカテゴリー(パン)の記事
 *モロッコパン* (2014-05-04 22:00)
 ★簡単ピザ★ (2013-07-24 00:13)
 ★モロッコ風ブレッド★ (2013-05-06 19:28)
 ✿HBでふんわり梨パン✿ (2012-10-04 22:30)
 ✿レーズンリッチパン✿ (2012-10-03 20:30)
 ★ゴマパン&マーマレード★ (2012-03-15 12:00)

この記事へのコメント
ハード系で美味しそう♪

昔ドイツの森で食べた石釜パンもこんな感じだったなぁ。

ドイツは具材なしで生地で勝負、なのかしらん?

( ´∀`)b
Posted by マユリ~ナ at 2011年03月19日 18:21
クリスマスに食べるシュトーレン???(だったかな?)

みたいなやつかしらん???

しかしー練習に焼いてみました!ドイツパン!!!って
・・・ほんま私のような凡人にはとてつもない発想に思える(笑)
Posted by あちこあちこ at 2011年03月19日 19:30
職場でパンがやけるなんて素敵❤

練習にパンを焼くなんてもっと素敵❤
それもドイツパンを(゜o゜)
Posted by しゅうみ♪しゅうみ♪ at 2011年03月19日 21:42
とってもおいしそう!!

ずっしりした、ハード系パン

めちゃ好き~~❤

中に くるみと、レーズン~~かんぺき(*^^)v 
Posted by m✿cm✿c at 2011年03月19日 21:54
おいしそ~

パン屋さんなんですか?

レーズンとくるみのハードなパン好きです(人´∀`).☆.。.:*・°

我が家は、レーズンとくるみのおはぎですが(^^ゞ
Posted by みゆりんみゆりん at 2011年03月20日 13:47
マユリ~ナさん

見た目は石窯パンみたいですね
生地の味で勝負!!ですかねぇ~(^^ゞ


あちこさん

練習に・・・っていうくらい簡単!
あちこさんのコトバと絵の方がず~っとすごいですよ(^.^)/~~~



しゅうみ♪さん

そうなんです
職場でお年寄りとパン作りを・・・
ということになって。。。

このパン、ほんと簡単!
小麦粉、イースト、砂糖に塩、サラダ油、くるみにレーズン
ぜ~んぶいっしょに入れて、ホームベーカリーで生地作り
そのあと、2つに分けて、膨らむまで放置
で、焼きあげただけでーーす(^^)v
簡単でしょ♪




みゆりんさん

パン屋さんじゃにですよ~(^_^メ)
ほんの趣味ですが、どうもパンとか精密さを要するものは苦手です
くるみとレーズンが入るとおいしいですよね❤
Posted by mayuchanmayuchan at 2011年03月20日 22:13
こんにちわ~! (^-^) 美味しそうなものをたくさんUPしてますね。

食べ物には目がない我がふぁみりいです。

また、覗かせていただきま~す。 ヨ・ロ・シ・ク・ ネ! by きっきー
Posted by KENちゃんふぁみりいKENちゃんふぁみりい at 2011年03月21日 10:40
きっきーさん

コメントありがとうございます❤
ほんと、ぶきっちょながら、aboutなcakeを趣味で作ってます(^^)v
これからも、よろしく~(^.^)/~~~
Posted by mayuchanmayuchan at 2011年03月21日 10:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
❤ドイツパン❤
    コメント(8)