2011年04月04日

❤メレンゲcake❤

❤メレンゲcake❤

先日の白身の残りをどうにかせねば・・・ナイショ
もったいない

ということで、メレンゲにして、Cakeにしましたケーキ

しっかり泡立て、小麦粉、サラダ油をさっくりまぜ、焼くだけうえ

白~い、もっちりとしたcakeケーキになりましたピース

彩に、blueberry sauceを添えてみましたチェリー

タグ :メレンゲ

同じカテゴリー(cake)の記事画像
*苺ショートケーキ*
*苺チーズタルト*
*シフォンケーキ*
*パンプキンケーキ*
*檸檬のcake*
*桜のcake*
同じカテゴリー(cake)の記事
 *苺ショートケーキ* (2014-05-20 21:36)
 *苺チーズタルト* (2014-05-14 22:00)
 *シフォンケーキ* (2014-05-13 22:00)
 *パンプキンケーキ* (2014-05-12 23:41)
 *檸檬のcake* (2014-05-06 20:00)
 *桜のcake* (2014-05-05 00:32)

この記事へのコメント
なになに~~???
メレンゲケーキ??
食べたことないわ~
ヘルシーな軽いイメージ?かなあ~^^;
いかん(ーー゛)最近。。。
甘い物が気になってしょうがないです
                  
Posted by m✿cm✿c at 2011年04月04日 10:31
むっちゃ美味しそう・・・♪
お店に並んでいたら、衝動を抑えられない種類です!!

・・・だけ?
簡単そうだけど、加減が難しいのかな・・・?

作ってみたいです。
Posted by ひろ at 2011年04月04日 12:57
残ったものから作り出すテク
経験から生まれるものなのね~

メレンゲケーキ
白くてブルーベリーの色がよくはえますね。
Posted by k子k子 at 2011年04月04日 20:42
m✿cさん

食べたことないでしょ(^^)v
創作cakeでした♪
軽いというか、もっちりって感じです❤
私も甘い物ばっかり・・・(^_^メ)やばいのですが・・・

ひろさん

ありがとうございます
加減??それは・・・about♪
砂糖はカップで量るくらい(^^ゞ
aboutすぎて、2回同じものができないのが難点


K子さん

1個はblueberry sauceをかけましたが、
もう1個は、間にblueberry Jamをはさんで、topにはJamを塗って・・・
甘酸っぱさがGOODでした❤
まあ・・・適当なcakeでした(^^)v
Posted by mayu at 2011年04月05日 00:57
メレンゲケーキ!?美味しそうですね

手軽にできそうだけど、アバウトというのがすごい""ハ(^▽^*)パチパチ

ぜひ挑戦してみます♪
Posted by しゅうみ♪しゅうみ♪ at 2011年04月06日 09:33
しゅうみ♪さん

ありがとうございます
ぜひ、challengeしてみて下さい♪

白身3個、砂糖1/4カップでメレンゲを作る
メレンゲに薄力粉半カップ、サラダオイル大さじ2をさっくり混ぜる
型に入れて、弱めの火力で焼く
Posted by mayuchanmayuchan at 2011年04月07日 22:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
❤メレンゲcake❤
    コメント(6)