2011年05月05日

❤にんじんcake❤

❤にんじんcake❤

今日も休日家

次女っちは部活野球2

長女っちはお友達とお出かけハート

長男坊はバイトキャップ

えっオドロキ
また私ひとりダウン

まぁ~ゆっくりできていいわアップ

ということで、冷蔵庫に眠ってたにんじんドレッシングうま

にんじんをた~ぷりと、ちょっと贅沢ピカピカなoilとvinegarを使ってるけど・・・
我が家には合わなかったガーン

どうしようかと考えて、cakeに変身~ケーキ

シナモンを入れると、味も香りもいい仕上がりピカピカ
OILが入ってるので、しっとりハート
vinegarが入ってるので、さっぱり汗

おやつにど~ぞうえ

タグ :にんじん

同じカテゴリー(cake)の記事画像
*苺ショートケーキ*
*苺チーズタルト*
*シフォンケーキ*
*パンプキンケーキ*
*檸檬のcake*
*桜のcake*
同じカテゴリー(cake)の記事
 *苺ショートケーキ* (2014-05-20 21:36)
 *苺チーズタルト* (2014-05-14 22:00)
 *シフォンケーキ* (2014-05-13 22:00)
 *パンプキンケーキ* (2014-05-12 23:41)
 *檸檬のcake* (2014-05-06 20:00)
 *桜のcake* (2014-05-05 00:32)

この記事へのコメント
すごーーい!!

ドレッシングをケーキにしちゃうなんて~サスガ!!

私も1人でめだか&金魚の水かえに。。洗濯。。

mayuchanさん見習って、私も何か作ろうかな~
Posted by ななっち&あみーごななっち&あみーご at 2011年05月05日 14:42
challengerでしょ(^^)v

今日はお天気よくて、一日中、洗濯機が回ってま~す♪

作って食べるのは幸せを感じるのですが・・・
休日2日で顔が丸くなった??
食べ過ぎちゃうんですよねぇーーー
Posted by mayuchanmayuchan at 2011年05月05日 15:50
ええーすごい!チャレンジャーを超えてもう、フロンティアーと呼ばせていただこう(笑)
あるものを有効利用できるんがええ(^-^
食物もいろんなスタイルを楽しませてもらえて喜んでることでしょう!
Posted by あちこあちこ at 2011年05月05日 17:54
あちこさん

そう言っていただいて、ありがとうございます♪

まあ、リサイクルというか・・・
けっこう、もったいないお化け信じる方なんで(^^ゞ
Posted by mayu at 2011年05月05日 20:13
mayuさん  おはようございます。

人参ドレッシングからケーキが作れるなんて、すごい!
発想が まず  すごい!

オリーブオイルとかビネガーとか・・ケーキとは無縁の材料を使って・・
しかも  しっとりして 美味しそう。

お菓子つくりって レシピから何か材料が1グラムでも違えると、うまく出来ない・・  という思いがあって、だから自己流なんてまず無理だと思うのに・・
素晴らしいです。

ケーキ作りが難しい(まず、スポンジがふんわり出来ない)私にとっては、うらやましい限りです。。。
Posted by KAZU at 2011年05月06日 06:58
KAZUさん

私もきちーんと計量しないとうまくできないと思ってたのですが・・・
本によったら、分量って違うでしょ
味はもちろん違ってくるけど、どれもそれなりに仕上がっちゃう
ということで、少々、分量がちがおうが、できるってことなんで、アレンジOK!
(なので、毎回少々味と仕上がりが違ってきます(^_-)-☆)

スポンジケーキは泡立てをし~かりすると、失敗なし(^^)v
ちなみに、私はフードプロセッサーの泡立て付き
なんで、ハンドミキサーと違って、持ってなくていいので、switch onで放っておけるので、しっかり泡立てできるんですよ♪
Posted by mayuchanmayuchan at 2011年05月07日 21:22
mayuさん  おはようございます。

泡立てをフードプロセッサーで・・  。さすがです。
今度、してみます。
Posted by KAZU at 2011年05月08日 06:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
❤にんじんcake❤
    コメント(7)