2011年06月10日

❤ぷりんcake❤

❤ぷりんcake❤

今日は年に1回のお手伝い汗

で、先日のブログで好評だったんで、またまた作ってくれました家

ぷりんcakeケーキ

作り方聞いてびっくりオドロキ

なんと、プリンとスポンジ生地、いっぺんに蒸しちゃうんだってアップ

容器にカラメルソースを作って、プリン生地を流しいれ、その上からスポンジ生地を流し入れて・・・
蒸し器へダッシュ

は~いうえ出来上がりピカピカ

カラメルソースがスポンジ生地に絶妙にしみ込んでてメロメロ

今日は4品スイーツ作ってくれていました。
残りは後日・・・アップしますねピース
お楽しみに・・・

夕飯まで、すべて準備してくれて、takeoutナイショ

❤ぷりんcake❤

おから、朝採れきゅうり、大山ハム、近所のお豆腐屋さんのできたて冷ややっこレストラン

ごちそうさまチェリー


同じカテゴリー(cake)の記事画像
*苺ショートケーキ*
*苺チーズタルト*
*シフォンケーキ*
*パンプキンケーキ*
*檸檬のcake*
*桜のcake*
同じカテゴリー(cake)の記事
 *苺ショートケーキ* (2014-05-20 21:36)
 *苺チーズタルト* (2014-05-14 22:00)
 *シフォンケーキ* (2014-05-13 22:00)
 *パンプキンケーキ* (2014-05-12 23:41)
 *檸檬のcake* (2014-05-06 20:00)
 *桜のcake* (2014-05-05 00:32)

この記事へのコメント
おいしそ~

上手にできてるヾ(´▽`*)ゝ


生地が混ざってしまうこともないようですね
Posted by みゆりんみゆりん at 2011年06月10日 21:08
みゆりんさん

そうなんです
不思議でしょ??
何度も聞きなおしたんですが・・・

ほんとおいしい~ですよ♪
Posted by mayuchanmayuchan at 2011年06月10日 21:11
プリン生地にスポンジが沈まないのが不思議♪

>今日は4品スイーツ作ってくれていました。
>残りは後日・・・アップしますね
>お楽しみに・・・
>夕飯まで、すべて準備してくれて、takeout

゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+. わぁ♪楽しみ
takeoutもうれしいよね♪

それとデーター管理すごいですねΣ(゚Д゚;
私も腰回りとお腹がすごくて…
職場が省エネ対策実施中で
エアコンなしなんで、薄着になるとδ(⌒~⌒ι)とほほ...
で、wiiのビリーズブートキャンプがいいのか迷い中(笑)
Posted by しゅうみ♪しゅうみ♪ at 2011年06月11日 00:01
しゅうみ♪さん

ぷりんcake不思議でしょ(?_?)

やっぱり実家はいいですね
いろいろお持ち帰りさせてもらって(^_-)-☆

タニタはすごいですよ~
まあ、データー管理だけではダイエットはできないのですが・・・
Posted by mayu at 2011年06月11日 22:41
なるほど、一緒に蒸すんですね~('-^*)/カラメルの染み込んだスポンジ、美味しそう☆
Posted by すもも at 2011年06月12日 06:58
すももさん

すごいでしょ~この作り方!!
カラメルの具合がほんと絶妙~(^O^)/
Posted by mayuchanmayuchan at 2011年06月12日 23:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
❤ぷりんcake❤
    コメント(6)