2011年06月16日

❤ノンナのプリン❤

❤ノンナのプリン❤

あっさりとこくのあるぷりんピカピカ

これは、先日、母がお料理教室家で習ってきたというぷりんうえ

何味かと申しますと・・・ほうじ茶お茶

牛乳でほうじ茶を出してゼラチンで固めてますうえ


同じカテゴリー(cake)の記事画像
*苺ショートケーキ*
*苺チーズタルト*
*シフォンケーキ*
*パンプキンケーキ*
*檸檬のcake*
*桜のcake*
同じカテゴリー(cake)の記事
 *苺ショートケーキ* (2014-05-20 21:36)
 *苺チーズタルト* (2014-05-14 22:00)
 *シフォンケーキ* (2014-05-13 22:00)
 *パンプキンケーキ* (2014-05-12 23:41)
 *檸檬のcake* (2014-05-06 20:00)
 *桜のcake* (2014-05-05 00:32)

この記事へのコメント
ほうじ茶でプリン・・・これ又、新鮮!
見るからに涼しそうな和のプリン、、、これからの季節にぴったり~(*^^)v
Posted by おれんじ at 2011年06月16日 10:42
おれんじさん

ありがとうございます

牛乳を温めてほうじ茶パックを入れ、出たら砂糖を入れて溶かします。
ゼラチンを溶かして、容器に入れて冷やします。
かざりに小豆あんで・・・
Posted by mayu at 2011年06月16日 14:16
おいしそ~

これも作ってみたい

生クリームも卵もいらないんですね(人´∀`).☆.。.:*・°
Posted by みゆりんみゆりん at 2011年06月16日 20:13
はい!
ほうじ茶、牛乳、砂糖、ゼラチンがあればOKです(^^)v
ぜひ、おためしあれ~
Posted by mayu at 2011年06月19日 09:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
❤ノンナのプリン❤
    コメント(4)