2011年09月11日

❤抹茶タルトinういろう❤

❤抹茶タルトinういろう❤

職場でお取り寄せしたおいしいういろうピカピカ

大事に大事にしてたら・・・ういろうのもちっと感がなくなり、普通の羊羹のようになってしまいましたガーン

ということで、せっかくのなので、おいしくいただけるようにと、cakeケーキにする案が・・・

先日、意外に人気だった抹茶タルトお茶、これに栗の代わりに入れたいけそうニコニコ

ということで、栗のかわりにういろうをサイコロに切って、色合いにさつまいものレモン煮を同じ大きさに切って入れちゃいましたうえ


nice idea & delicious メロメロ


同じカテゴリー(cake)の記事画像
*苺ショートケーキ*
*苺チーズタルト*
*シフォンケーキ*
*パンプキンケーキ*
*檸檬のcake*
*桜のcake*
同じカテゴリー(cake)の記事
 *苺ショートケーキ* (2014-05-20 21:36)
 *苺チーズタルト* (2014-05-14 22:00)
 *シフォンケーキ* (2014-05-13 22:00)
 *パンプキンケーキ* (2014-05-12 23:41)
 *檸檬のcake* (2014-05-06 20:00)
 *桜のcake* (2014-05-05 00:32)

この記事へのコメント
さすが~!
nice idea ですねぇ(^。^)

日頃の経験と、ケーキ職人(?)さんの感なのかなぁ
ういろうをケーキに入れちゃうなんて(*^^)v

この食感、味わってみたいです☆
Posted by nao's roomnao's room at 2011年09月11日 23:51
Nice Ideaですよ~(^。^)y-.。o○

なかなかやりますね~☆

私なら、工夫とかせず単品のまま食べていたますよ(笑)

ういろうが、どんな風になったのかちょっと興味津々☆
Posted by HITOMI at 2011年09月12日 00:10
nao's room さん

ありがとうございます❤
だいたい、aboutなcake作りなんで、なんでもありなんです(^_-)-☆

食感・・・
本来のういろうのもっちり感が出て、お味は抹茶とあんこのコラボですね(^^)v



HITOMIさん

ほんとは、そのまま食すと、とってもおいしいういろうだったんですが・・・
残念なことになってたんで、cakeに入れたところ、、、

再生できてました(^^)v
ういろうですねぇ~
Posted by mayuchanmayuchan at 2011年09月12日 23:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
❤抹茶タルトinういろう❤
    コメント(3)