2011年09月30日

❤スイートポテトcake❤

❤スイートポテトcake❤

今日はあっちゃんのお誘いで、志度町までお料理を習いに行ってきましたクルマ

自然の中で、とっても気持のいい所メロメロ

おうちはむっちゃ大きくって、きれい家

お庭もひろ~くって木

それだけでも、来た甲斐ありニコニコ

お料理は・・・

❤スイートポテトcake❤

和風の献立です筆

おにぎりひじき御飯

さかな秋刀魚の有馬煮

お茶海老と蓮根のさつま揚げ風(添えは、桜海老の粉とお塩を混ぜたものです)

ケーキスイートポテトケーキ

コーヒー

なんと、作るのに1時間弱オドロキ

ゆ~くりおうちLAUNCHレストラン
(このランチとお教室で普通のランチの半額以下下とってもお得ナイショ

プラスのお話などなど・・・楽しいひと時でした太陽

ありがとうございましたハートハートハート

早速、今夜はこのメニューで・・・
Cpicon ✿sweetpotato cake✿ by hellokuro


同じカテゴリー(cake)の記事画像
*苺ショートケーキ*
*苺チーズタルト*
*シフォンケーキ*
*パンプキンケーキ*
*檸檬のcake*
*桜のcake*
同じカテゴリー(cake)の記事
 *苺ショートケーキ* (2014-05-20 21:36)
 *苺チーズタルト* (2014-05-14 22:00)
 *シフォンケーキ* (2014-05-13 22:00)
 *パンプキンケーキ* (2014-05-12 23:41)
 *檸檬のcake* (2014-05-06 20:00)
 *桜のcake* (2014-05-05 00:32)

この記事へのコメント
スィートポテトこれからの時期には最高(^。^)

料理が1時間弱(*☻-☻*)
魅力やわ〜ぁ(^_−)−☆
Posted by しゅうみ♪しゅうみ♪ at 2011年09月30日 16:02
確かに、このcake、サツマイモさえあればなんとかなりそう(^^ゞ
なめらかで、クリーミーで優しいお味でgoodでした(^^)v

時間も、ほんと1時間もあればというくらい早かったです
魔法のなべに12人のシェフを雇っているの同じですって
Posted by mayuchanmayuchan at 2011年09月30日 22:34
ふだんあっちゃんと呼ばれている私は反応してしまったわ(笑

mayuchanさんにも師匠がおったのねん♪(^^

おかずの蓮根すり下ろしててんぷらにするやつ、私もよくします(^^

旦那が結婚前にうちに遊びに来たとき作って出して
旦那はそれを食べて突然すっくと立ち上がり、
二階にいた親のところに「お嬢さんをください」を
言いにいったのを思い出します(照)はははははは
Posted by あちこあちこ at 2011年09月30日 22:42
スイートポテトケーキ ほんとに簡単に焼きあがり 超ビックリ
(*^o^*)
美味しかったー(*^o^*)


それにまして 秋刀魚の有馬煮
いままで 出会ったことのない
美味しさに 感動*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

料理できる彼女って かっこいい
\(^o^)/

ありがとうございました(*^_^*)
Posted by アツコ at 2011年10月01日 11:06
あちこさん

あらら・・・あっちゃんだったんですね(^^ゞ
ややこしくってすみません<(_ _)>

でも、あちこさんのプロポーズ話、すごい~
さつま揚げ風の逸品で「お嫁に下さい」って(+o+)
旦那さまも思いっきりのいい方なんですね❤
楽しい夫婦ですね(*^_^*)



あっちゃん

ほんと、いつものお料理とは違った献立で・・・
いつもは素材の美味しさを大切にsimpleに料理してましたが、板前さんのちょっとした簡単な一工夫で、見違える美味しさに変身するとはびっくりです
また教えてほしいですね(^^)v
Posted by mayuchanmayuchan at 2011年10月02日 00:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
❤スイートポテトcake❤
    コメント(5)