2012年01月08日

❤リンゴのカラメルケーキ❤

❤リンゴのカラメルケーキ❤

リンゴのカラメルcakeりんご

次女っちが、自分のお誕生会に持っていくケーキ

突然で、クリーム系は持って行きにくいので・・・

シンプルなリンゴを使ったcakeピカピカ

いつもなら、生のリンゴを入れちゃうんですが、

お誕生日用とあって、ブック通りナイショ

カラメル作ってbutterといっしょにリンゴを煮る汗

それを、底に並べて生地を入れて焼き上げましたうえ

しっとりでおいしそう~


同じカテゴリー(cake)の記事画像
*苺ショートケーキ*
*苺チーズタルト*
*シフォンケーキ*
*パンプキンケーキ*
*檸檬のcake*
*桜のcake*
同じカテゴリー(cake)の記事
 *苺ショートケーキ* (2014-05-20 21:36)
 *苺チーズタルト* (2014-05-14 22:00)
 *シフォンケーキ* (2014-05-13 22:00)
 *パンプキンケーキ* (2014-05-12 23:41)
 *檸檬のcake* (2014-05-06 20:00)
 *桜のcake* (2014-05-05 00:32)

この記事へのコメント
いや~、めちゃくちゃ美味しそう♪うちもりんごがあるので作ってみます~。
Posted by すもも at 2012年01月08日 17:05
すももさん

ありがとうございます

ぜひぜひ作ってみて~

お砂糖を焦がしてバターとリンゴを入れて煮て、水分を飛ばします
生地はパウンドケーキのおんなじ感じ
シナモンを少し入れると香りがいいですね(^^)v
Posted by tsubakitsubaki at 2012年01月08日 18:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
❤リンゴのカラメルケーキ❤
    コメント(2)