2012年01月23日

✿レモンライムのムース✿

✿レモンライムのムース✿

職場の方のお誕生日プレゼント

リクエストは、ムース系ケーキ

先日、aseroraのムースを作ったので、今日はレモンライムでみかん

本当は、ゼリーの透明とムースのミルク色の2層になるはずが・・・

ミルク色一色ガーン

お味はよかったけど、見た目がちょっとさみしい~


同じカテゴリー(cake)の記事画像
*苺ショートケーキ*
*苺チーズタルト*
*シフォンケーキ*
*パンプキンケーキ*
*檸檬のcake*
*桜のcake*
同じカテゴリー(cake)の記事
 *苺ショートケーキ* (2014-05-20 21:36)
 *苺チーズタルト* (2014-05-14 22:00)
 *シフォンケーキ* (2014-05-13 22:00)
 *パンプキンケーキ* (2014-05-12 23:41)
 *檸檬のcake* (2014-05-06 20:00)
 *桜のcake* (2014-05-05 00:32)

この記事へのコメント
このレモンライムのムースも美味しそう❤

まだまだ奥が深いよね^^
Posted by しゅうみ♪しゅうみ♪ at 2012年01月23日 22:58
リクエストしたケーキを作ってもらえるなんて

mayuchanさんの職場の方が羨ましいな~(^^)

それにしても。。。

どんなケーキのリクエストにも答えられるmayuchanさんて

すごいですね(*^_^*)
Posted by nao♫nao♫ at 2012年01月23日 23:44
美味しそうです~~♪
レモン好きにはたまりません^^
れもんがたくさん生ってるので、
挑戦してみます!
アイデアありがとうございます!(^^)!
Posted by あっこっこ at 2012年01月24日 13:08
美味しそうなケーキですね。
こんな風に、いとも簡単にケーキを作れる人には、感心してしまいます。
ケーキ屋さんですか?
まずは、ホームベーカリーからの私です。
アバウトに頑張ります。
Posted by ゆらぎゆらぎ at 2012年01月24日 17:32
しゅうみ♪さん

これは、チョー簡単
温めた牛乳に砂糖をまぜ、生クリームを加えて、ふやかしたゼラチンを溶かせる
ジュースを一気に加えてそのまま冷やし固めます
スポンジ生地をのっけるだけです。(^^)v



nao♫さん

リクエストになんでもこたえられるわけではないのですが・・・
なんたってアバウトですから…(^^ゞ


あっこっこさん

本当は、ゼリーの部分にレモンを入れたかったのですが、ゼラチンが固まらなくなりそうだったんで、とってもシンプルに仕上がりました。
これ、レモンというより、レモンライムなんで、とってもさっぱりでです(^^)v



ゆらぎさん

こんなアバウトな私なんで、ケーキ屋さんなんて、とんでもないです(^^ゞ
aboutだから、簡単!!
ゆらぎさんの刺激を受けて・・・ここ数日、パン焼いてます(^^)v
Posted by mayu at 2012年01月28日 00:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
✿レモンライムのムース✿
    コメント(5)