2012年03月03日

✿おひなさまcake✿

✿おひなさまcake✿

昨日のお誕生日の方からのリクエストメール

お雛様cakeケーキ

クリーム系あまり好みじゃなかったことない??

抹茶味が好みお茶

でも・・・お雛様のケーキで抹茶を使うと色合い的にちょっとということで

抹茶好みはおいといて・・・ナイショ

春らしくピンクに仕上げてみましたハート

クリームはaserora果汁の粉末を使って色つけ

もちろん、味もaserora風でさっぱりしてますチェリー

生地は食紅でピンクに・・・

中は桃

飾りの苺はお雛様にしてみました(カットしてるだけですが)ピース


同じカテゴリー(cake)の記事画像
*苺ショートケーキ*
*苺チーズタルト*
*シフォンケーキ*
*パンプキンケーキ*
*檸檬のcake*
*桜のcake*
同じカテゴリー(cake)の記事
 *苺ショートケーキ* (2014-05-20 21:36)
 *苺チーズタルト* (2014-05-14 22:00)
 *シフォンケーキ* (2014-05-13 22:00)
 *パンプキンケーキ* (2014-05-12 23:41)
 *檸檬のcake* (2014-05-06 20:00)
 *桜のcake* (2014-05-05 00:32)

この記事へのコメント
アセロラ果汁の粉末ってあるんですね~!淡~いピンクで可愛らしいです。しかもいちごをカットするだけでお雛様に見えるなんて…。明日早速してみます~。
Posted by すもも at 2012年03月03日 22:23
  クリ-ムaserora入りで中には桃って?
  それ美味しいん?
Posted by tsubaki at 2012年03月04日 20:59
もちおいしいですよ(^^)v
アセロラの味もほんのり色つけと香り程度
桃は甘みがあるので、マッチしてました(^O^)/
Posted by mayu at 2012年03月05日 06:36
すももさん

ありがとうございます♫

アセロラ果汁粉末はネットで販売してます
苺のideaはすごいですよね(^^)v
・・・教えてもらったんですが(^_-)-☆
Posted by mayu at 2012年03月05日 06:38
春らしいピンクのケーキおいしそう(●^c_,^●)。o

お雛様のいちご可愛いですね~

このケーキtsubakiさんのブログでみました。
Posted by 酒の京兼 at 2012年03月08日 10:24
酒の京兼さん

ありがとうございます♪

そうなんです、tsubaki(kuro)=わくわくcakeなんです(;´∀`)
ちょっと、二つの顔を持ってみたいという願望のもと・・・
ブログにはまっちゃってます。
Posted by mayu at 2012年03月08日 23:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
✿おひなさまcake✿
    コメント(6)