2011年03月25日

❤choco cream cake❤

❤choco cream cake❤

今日はもうすぐ福岡にいっちゃう長女っちといっしょに、実家へクルマ

目的は・・・
お彼岸に行けなかったから・・・

長女っちにとっては、もっと大切なことがアップアップ

そうそう~~就職祝お歳暮を頂きにナイショ

婆さん、カレンダーカレンダーを見て
「今日は仏滅やから、お祝いはする日でないなぁ」ガーン

「もう来れる日がないから、そんなこと言わずに・・・気にしないから~」と長女っち汗

無事、いただくことができましたニコニコ

婆さん「お嫁に行く時は、もっと分厚いで~」ってニコニコ
母「婆さんがボケないうちに、嫁にいかなきゃ」ってリストマーク2A

choco cream cakeは、おばちゃん作ケーキ

子供たちは、おばちゃんの作ったcakeは大好きハート

❤choco cream cake❤

婆さん作・・・胡麻cakeケーキ

婆さんも最近、cookingをご近所で習っては実践!!
cakeケーキまで焼くようになりましたピース

ボケ防止には、もってこいですピカピカピカピカ

同じカテゴリー(cake)の記事画像
*苺ショートケーキ*
*苺チーズタルト*
*シフォンケーキ*
*パンプキンケーキ*
*檸檬のcake*
*桜のcake*
同じカテゴリー(cake)の記事
 *苺ショートケーキ* (2014-05-20 21:36)
 *苺チーズタルト* (2014-05-14 22:00)
 *シフォンケーキ* (2014-05-13 22:00)
 *パンプキンケーキ* (2014-05-12 23:41)
 *檸檬のcake* (2014-05-06 20:00)
 *桜のcake* (2014-05-05 00:32)

この記事へのコメント
美味しそうなケーキ!
手作りが信じられんわぁ。
(ノ^ω^)ノ.:*.:

娘さん、福岡ですか。
寂しくなるけど、新しいスタート頑張ってね。


私もしばらく福岡に住んでたけど、すごくいい所でした^^

みんな優しいし、食べ物も美味しい♪
また住みたいなぁ。
Posted by マユリ~ナ at 2011年03月25日 20:55
おばあちゃんのお孫さんへの愛情が

たっぷりのつまったケーキですね。

おばあちゃんもケーキ作りがお上手。

とってもおいしそうj!
Posted by k子k子 at 2011年03月25日 21:54
お母さんもケーキ手作りされるんや""ハ(^▽^*)パチパチ

娘さん福岡なんや
さみしくなるね(;_;)
でも九州っていいとこだね

この間、修学旅行以来行ったけど、とってもよかった
今度は大分や鹿児島にも行きたい…って思ったくらい

娘さんがいる間に、九州巡りしてみてね(*^_^*)
Posted by しゅうみ♪しゅうみ♪ at 2011年03月25日 22:02
ぎゃーーーーーす!!チョコケーキ!!!



「今日は仏滅やから、お祝いはする日でないなぁ」・・・・・(爆笑!!)

おもろー!!!


しかし料理好きな家系?ええこっちゃー!!!
Posted by あちこあちこ at 2011年03月25日 22:47
お婆ちゃん・・ハイカラ~~(^o^)
お家で喫茶できそうですね~~!
                   mayu
Posted by m✿cm✿c at 2011年03月26日 00:35
ばばちゃんケーキ、素敵ですねぇ☆
愛情たっぷりで❤ 
うちのばばちゃんは忙しいから『あんたが作って~!!』
って言われそうですわ (・_・;)
Posted by tokittytokitty at 2011年03月26日 20:56
マユり~ナさん

福岡っていいとこみたいですね♪
み~んな「住みやすいよ」って言ってくれます

cakeは焼きっぱなしのものばかりで、ほんと簡単!!
でも、生地がしっとりしてる感じでしょ❤


K子さん

婆さんも何やら目覚めたよう・・・
私たち姉妹は「母親の料理なんてあんまり印象ないよね」というくらい、昔は祖母が料理をしてくれ母は田んぼの仕事に明け暮れてました
想像できないでしょ(^_^メ)

mayuさん

婆さん、ハイカラはいいけど、料理は・・・(*_*)
昨日のお昼も、「親子丼でも作ろうか」と作ってくれたはいいけど・・・
姉と見てびっくり(@_@;)
お汁じゃん!!味薄いし・・・





しゅうみ♪さん

九州、まだまだ行ったことない所が多いので、ぜひ、娘のいるうちに行こう~
私の姉は、「福岡に遊びに行くから、その時の宿泊代も込みのお祝いやから」と渡してました(>_<)
婆さんもそれに、ちゃっかり、便乗してました(^_-)-☆


あちこさん

うちの婆さん、結構毒舌やから、笑えんときもありますよ~(>_<)
これで、ぼけちゃうと手におえなくなるので、しっかりボケ防止に料理に励んでもらわないと・・・


tokittyさん

婆さん、今はご隠居(^_^メ)
爺さんは、精出して、田んぼ仕事をしておりますが・・・
ボケ防止の趣味に忙しそう~~
切り絵、大正琴、BBC(婆ばあクラブ??)、パソコンを習いに行き・・・
合間は友人とlaunchに温泉(>_<)
Posted by mayuchanmayuchan at 2011年03月27日 00:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
❤choco cream cake❤
    コメント(7)