2011年05月09日

♪にんじんcake簡単!!♪

♪にんじんcake簡単!!♪

好評をいただきましたので、残りを再度cakeに・・・

今回は、わくわくcakeのaboutな作り方をお伝えしま~す

いつもは、全卵で泡立てるんですが、今回はにんじんドレッシングを入れるので別立て
♪にんじんcake簡単!!♪
フードプロセッサーに泡立て機能が付いてるんで、これを活用
手で持ってなくていいので、しっかり泡立てができます

卵黄に砂糖、ドレッシングをしっかり混ぜて・・・
小麦粉とシナモンを合わせてふるい入れます
♪にんじんcake簡単!!♪

小麦粉もこんな感じで、いつも計量カップを活用
(量りを出すのが面倒ダウン
ふるいも、深めの味噌漉しを活用ナイショ
これ、結構使い勝手がいいチョキ

♪にんじんcake簡単!!♪
焼くのは、フライパンを使用オドロキ
片づけも簡単!!


は~い!!
出来上がりケーキ
♪にんじんcake簡単!!♪


こんな感じで、作り方もaboutだけど、使う物もシンプルピカピカ
でないと、なかなか手作りなんてできないから・・・

添加物栄養のこと考えると、やっぱり手作りが一番うえ

そんな思いで、できるだけ簡単about手作りにこだわってま~すブタ


同じカテゴリー(cake)の記事画像
*苺ショートケーキ*
*苺チーズタルト*
*シフォンケーキ*
*パンプキンケーキ*
*檸檬のcake*
*桜のcake*
同じカテゴリー(cake)の記事
 *苺ショートケーキ* (2014-05-20 21:36)
 *苺チーズタルト* (2014-05-14 22:00)
 *シフォンケーキ* (2014-05-13 22:00)
 *パンプキンケーキ* (2014-05-12 23:41)
 *檸檬のcake* (2014-05-06 20:00)
 *桜のcake* (2014-05-05 00:32)

この記事へのコメント
すご~い゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+. わぁ♪

簡単そうに見えるけど…

〉フードプロセッサーに泡立て機能が付いてるんで、これを活用
〉手で持ってなくていいので、しっかり泡立てができます

こんな素敵なものがあるんや(゜o゜)
ちなみにいくらぐらいするんでしょうか(笑)

子供の日に甥っ子が遊びに来てたから、数年ぶりに
ケーキ焼いてみたけど、膨らまんかったδ(⌒~⌒ι)とほほ...
やはり泡だてが原因?!

でも、せっかくaboutな作り方を公開してもらったから
いつか挑戦してみよ♪
Posted by しゅうみ♪しゅうみ♪ at 2011年05月09日 00:22
手作りの味が一番ですね。
美味しそう・・・
人参ドレッシングからcakeなんて・・・すごい!
お味が気になります。
Posted by SAKURA at 2011年05月09日 02:39
こんにちはヾ(=^▽^=)ノ


SAKURAさんのブログ上でブリザーブドフラワーアレンジを褒めて頂き有り難うございましたm(__)m


下手くそながら作りました!

是非、串よしさんで実物を鑑賞下さいねぇ〜(笑)
Posted by 大地 千春 at 2011年05月09日 15:37
しゅうみ♪さん

とっても便利なフードプロセッサー
以前にも持てたのですが、内容量も少なくて、ふたと本体の間から湧きまけたり・・・
で、出会ったのがこれです✌
定価は55000円(member価格で44000円)
刻みはもちろん、泡立て、すりおろし、千切り、薄切り・・・
パン生地もこねれるし・・・ほんと優れもの(^^)v
お知り合いの所で、お料理教室も材料費のみ(500円程度)で定期的にやってくれてます(^.^)/~~~

ほんと、アバウトで簡単なお菓子作りやお料理、楽しいですよ♪
Posted by mayuchanmayuchan at 2011年05月09日 21:39
おはようございます。

泡立て機能のついたフードプロセッサー 万能でいいですね。
お値段もいいですね。。。

今使っているのは・・  多分 パン生地や千切りは出来ないと思う。

次回 購入時は 是非  参考にします。

それにしても  キャロットケーキ  美味しそうです。。。
Posted by KAZU at 2011年05月10日 07:17
フードプロセッサーいいお値段・゚・(ノ︵◉)・゚・
ぱんはこねれるけど・・・
就職決まってお給料もらえったら
購入かんがえようかな(;´∀`)・・ェヘヘヘヘ


>お知り合いの所で、お料理教室も材料費のみ(500円程度)で定期的にやってくれてます

↑いつかご縁があれば教えてください
Posted by しゅうみ♪ at 2011年05月10日 08:39
SAKURAさん

お味は・・・
ドレッシングのサラダオイルのため、しっとりで・・・
ドレッシングのvinegarのため、ちょっと酸味・・・
ニンジンの味はもちろん・・・
シナモンを入れているので、これが一番主張しているお味です
たっぷり作ってたドレッシングも3個cake焼いて使いきりました
なんで、このcakeはお蔵入りとまりました(^^ゞ
Posted by mayu at 2011年05月10日 21:59
大地さん

SAKURAさんのブログで、大地さんの思いがと~ても伝わってきました❤
ぜひ、串よしさんにも行ってみたい~(^.^)/~~~
Posted by mayu at 2011年05月10日 22:01
KAZUさん

ありがとうございます♪
cakeのお味は・・・シナモンがメインですね(*^^)v
ほんと、このフードプロセッサーは優れ物❤
一番、活躍してるかも・・・
普通は出したりしまったりになるところ、台所にで~んと居座っています♪
そのくらい使ってますね~重宝、重宝
Posted by mayu at 2011年05月10日 22:05
しゅうみ♪さん

ぜひぜひ・・・
楽しい手作りlifeを楽しめますよ~♪
栄養のことを教えてくれたり、空気や水・・・
ほんと、健康になれる基本のことを交えながら、簡単料理の伝授です(^^)v
また、お声かけくださいませ(^.^)/~~~
Posted by mayu at 2011年05月10日 22:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
♪にんじんcake簡単!!♪
    コメント(10)