2011年07月27日

❤枝豆チーズタルト❤

❤枝豆チーズタルト❤

昨日、姉が自家製の枝豆を持ってきてくれました家

塩ゆでして、一人美味しく食べてたけど・・・
一人では食べきれず・・・ガーン

cakeにしちゃいましたうえ

チーズタルトのレシピをてきと~にアレンジして・・・えんぴつ

さっぱりしてるけど、チーズのこくがあって、けど、ヨーグルトのさっぱりさもあって・・・

色あいもさわやかピカピカピカピカ
Cpicon ✿えだまめチーズタルト✿ by hellokuro

同じカテゴリー(cake)の記事画像
*苺ショートケーキ*
*苺チーズタルト*
*シフォンケーキ*
*パンプキンケーキ*
*檸檬のcake*
*桜のcake*
同じカテゴリー(cake)の記事
 *苺ショートケーキ* (2014-05-20 21:36)
 *苺チーズタルト* (2014-05-14 22:00)
 *シフォンケーキ* (2014-05-13 22:00)
 *パンプキンケーキ* (2014-05-12 23:41)
 *檸檬のcake* (2014-05-06 20:00)
 *桜のcake* (2014-05-05 00:32)

この記事へのコメント
枝豆のチーズタルト!
食べたことないです。
すごく美味しそう~(*^。^*)
枝豆大好きなもので。。。♡

でも、食べきれなくて さらっとケーキにしてしまえるなんて
すごおいですね!!  
Posted by nao's roomnao's room at 2011年07月27日 00:45
私も枝豆大好きデス❤
でもタルトにしてしまうとは…
健康にもよさそう♪

子供たち幸せですね♫
Posted by しゅうみ♪ at 2011年07月27日 07:52
すご~い!
ケーキ屋さんできるね。
お姉さんと2人なら、最強のケーキ屋さんになると思います。
近くに住んでたら、すぐに食べに行くのにね~。
高速料金ただだから、御馳走になりにいこうかしら・・・・
Posted by maria at 2011年07月27日 16:53
    すばらしい(*^_^*)発想!
      
      枝豆さんも喜んでいるでしょう(^_-)-☆
Posted by tecchan at 2011年07月27日 22:00
nao's room さん

お味は、チーズタルトのこってりさをすこ~しやわらげ、軽い感じに仕上がりました(^^)v
枝豆の量が少なかったので、ほんのり緑色がついて、かわいかったですよ~

さらっとcakeになったというより・・・
以前に本見て作った記録があったから、できたんですよ~
Posted by mayuchanmayuchan at 2011年07月27日 23:25
しゅうみさん

ありがとうございます
チーズタルトもアレンジで、カロリー控え目に、ヨーグルトと枝豆をいっしょにフードプロセッサーで一気に混ぜます。
ちょっと、枝豆のつぶつぶが残ってて、これまたいい感じでした(^^)v

mariaさん

ほんと、近くならいつでもど~ぞって言えるんですが(^^ゞ
姉と二人でcake屋さん??
想定外でした(^_-)-☆


tecchan

おっと・・・顔文字が入ってるやん(+o+)

むか~し、アマグラムに載ってたレシピのアレンジです
なつかしいでしょ~
生クリーム、creamチーズを減らしてヨーグルトを入れ、枝豆の量も適当、、、
タルト生地は、今回もエサンテで軽めにしました(^^)v
Posted by mayuchanmayuchan at 2011年07月28日 08:57
枝豆といえば、ずんだもちというイメージが強いですが、
チーズケーキにもアレンジできるんですね(^_^)v
mayuchanさんはぶきっちょじゃなくて、器用っていうやつですよ☆
私の知り合いもお菓子作りが好きで、通信教育で洋菓子学校を卒業
したんですが、mayuchanさんみたいに、パパパッとお菓子を作る人です。
その方はすごく器用な人だから、きっとmayuchanさんも器用ですよ(*^_^*)
すごい。。。私はちょっと・・・いやいやかなり無理です(笑)
Posted by HITOMI at 2011年07月28日 10:11
どわーーーーーー!!!!!枝豆好きぃ~
あまったそれをチーズタルトにするとわーーーーすごい!!!

女子の鏡やあ~私が男なら嫁にしたいわあ(笑
Posted by あちこあちこ at 2011年07月28日 11:22
HITOMIさん

ありがとうございます

器用??う~ん・・・ちょっと照れくさい(*^_^*)
cake作りがこんなにaboutでいいの?っていうくらい、ほんとうに適当~
だから、ぱぱっとできるんですね(^^ゞ
最近では、細かく書いたレシピが読めない(?_?)

私が教えてもらってるあっちゃんのレシピは、材料しか書いてないの
あとは、「まぜる」「合わせる」「泡立てる」くらいのレベル

こんなから続くのかも知れませんね

これからも、よろしく(^^)v



あちこさん

結構、もったいなおばけが、我が家に住みついてて・・・
アレンジだ~い好き(^O^)/
枝豆のチーズタルトは、レシピを見たことあったんで(^^ゞ
まったくの創作cakeじゃないですよぉ~

まあ、、、、女子の鏡??
レースのエプロンに合うかしら??
こんなこと、tsubaki娘が聞いたら・・・
想像しただけでも怖いです(;一_一)
Posted by mayuchanmayuchan at 2011年07月28日 20:35
枝豆をケーキに・・・  あまりに発想がユニークだったので、

その上 それをやり遂げてしまう。。。

さすが・・・  と 感嘆です。

おしゃれな色ですね。

おいしそうだし  いつも  感心ばかりです。。。
Posted by KAZU at 2011年07月28日 20:52
KAZUさま

ありがとうございます(*^_^*)

レシピの元は、どなたかが作ったようですが・・・

普通、そのまま食べた方が美味しいのですが、実家がたくさん作っていて、食べきれない時の手段です(^^ゞ

先日、母は友人にたのんで、ずんだ餅にしてもらったそうですが・・・

色合いはとってもさわやかでした(^^)v
Posted by mayuchanmayuchan at 2011年07月28日 22:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
❤枝豆チーズタルト❤
    コメント(11)