2011年08月11日

❤シュークリーム❤

❤シュークリーム❤

お初のchallenge!!

シュークリームですうえ

な~んと、フライパンで皮を焼いちゃいました汗


カスタードクリームはこんな感じで・・・

❤シュークリーム❤

結構、簡単に仕上がりました。

皮をスライスして、クリームをはさむだけピース

今回はカスタードに泡立てた生クリームを合わせて、生カスタードをはさみました

リストマーク2Aカスタードと生クリーム、別々にはさんで、2層にしてもOK

リストマーク3Aカスタードを作るのが面倒だったら、生クリームと小豆あんでも結構いけるそうです

❤シュークリーム❤


同じカテゴリー(cake)の記事画像
*苺ショートケーキ*
*苺チーズタルト*
*シフォンケーキ*
*パンプキンケーキ*
*檸檬のcake*
*桜のcake*
同じカテゴリー(cake)の記事
 *苺ショートケーキ* (2014-05-20 21:36)
 *苺チーズタルト* (2014-05-14 22:00)
 *シフォンケーキ* (2014-05-13 22:00)
 *パンプキンケーキ* (2014-05-12 23:41)
 *檸檬のcake* (2014-05-06 20:00)
 *桜のcake* (2014-05-05 00:32)

この記事へのコメント
シュークリーム  皮がとっても ふっくらして  美味しそう。

それも  フライパンで。。。

オーブンでも  皮作りは  難しいって聞いているのに。。。

毎回  脱帽です。

クリームも  美味しそう。

確かに  小倉と生クリームは  私でも  簡単で しかも美味しい。

でも  皮作りが・・・  。
Posted by KAZUKAZU at 2011年08月11日 10:24
フライパンで焼けるのですか?きれいに膨らんでる!!!

すごいですね。

私は、1度作ってみたけど
きれいに膨らまずに固くなり、、、
それ以来、トライしていません。

フライパンだとお手軽でいいですね。
Posted by SAKURASAKURA at 2011年08月11日 10:28
フライパンで皮づくり(゚∀゚*人)

神の域(笑)

>生クリームと小豆あん
生クリームは大好きだけど、小豆あんがね(ノω・、)
Posted by しゅうみ♪ at 2011年08月11日 22:21
どえーーーーー???フライパンで???

しゅうみ♪さんの言うように「神の領域」じゃわよーこりゃあ!!!

学生時代はお菓子作りが好きな友達がおって
よく一緒につくったが、作るのをやめたきっかけが「シューの皮」!!

まったくうまくいかず、カスタードだけたべたという・・・(><)

生クリーム+小豆・・・あり!(^^
それを凍らせて食べる小倉アイスに一時期ハマってたああーーーー
Posted by あちこあちこ at 2011年08月13日 14:02
KAZUさん

私も、シュークリームは皮づくりに抵抗があり、むか~しに1回作った記憶があるくらい・・・

で、まさかフライパンで作れるなんて思っていませんでした(^^ゞ

膨らす材料を入れてないので、なぜかふくらんでる??
不思議ですぅ~(+o+)

ほんと、おいしかったです(^_-)-☆



SAKURAさん

ほんと不思議~~
私も半信半疑で・・・

最近はいろいろなタイプのシューが売ってあるから、買う方がお手軽ですけど・・・
作る喜びというか感動の一品でした(^_-)-☆


しゅうみ♪さん

神業??なんて・・・(^^ゞ

レシピ通りすればこうなっちゃったって感じです
まあ、できたときは驚きでしたね(*^^)v



あちこさん

シュークリームはcakeより手間です(>_<)
でも、出来上がったときの感動は・・♪♪

一度チャレンジしてみて~
白いエプロンして作ると、いけちゃうかも(*^^)v
Posted by mayu at 2011年08月14日 10:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
❤シュークリーム❤
    コメント(5)