2011年08月08日

❤ティラミスロールショートケーキ風❤

❤ティラミスロールショートケーキ風❤

はい!!

先日のロールケーキのリベンジで・・・
再びティラミスロールケーキを4本も焼いちゃいました汗

今回は、クリームをしっかり泡立てクリームチーズを加えてさらに泡立てでしっかり混ぜたせいか・・・
きれいに巻けた感じピカピカ

そのうちの1本うえ

お誕生日用にショートケーキ風に仕上げましたプレゼント

リストマーク2Aスポンジを周囲をすこ~し切り落として右フードプロセッサーにIN!!

リストマーク3Aクラム(ポロポロ状態)にしておきます

リストマーク4ロールケーキを適当な大きさに切り、切り口を上にしておきます

リストマーク5それに、少し残しておいたクリームを塗って、クラムをまぶす

リストマーク1仕上げに、ココアパウダーをふりかけ出来上がり~アップアップ

ロールケーキなら、なんでもアレンジできますねケーキ
Cpicon ❤ロールケーキショート風❤ by hellokuro


同じカテゴリー(cake)の記事画像
*苺ショートケーキ*
*苺チーズタルト*
*シフォンケーキ*
*パンプキンケーキ*
*檸檬のcake*
*桜のcake*
同じカテゴリー(cake)の記事
 *苺ショートケーキ* (2014-05-20 21:36)
 *苺チーズタルト* (2014-05-14 22:00)
 *シフォンケーキ* (2014-05-13 22:00)
 *パンプキンケーキ* (2014-05-12 23:41)
 *檸檬のcake* (2014-05-06 20:00)
 *桜のcake* (2014-05-05 00:32)

この記事へのコメント
わー!すごい。
めっちゃ美味しそう☆
4本も焼くと、結構時間がかかったのではないですか?

むふふ。ティラミス好きです♪
Posted by Emiri at 2011年08月08日 12:38
しかしー、毎度毎度感心しますわーーー
ほんまケーキ作る&食べる好きなんやなあーーー(^^

次から次へとアイデアいっぱい、創意工夫いっぱい・・・
(^^白のレースのエプロンで作りよんかなー(笑
いまはセーラー服のイメージが頭にこびりついております(^^;汗


私も、むふふ。ティラミス好きです♪(←Emiriさんの真似)笑
Posted by あちこあちこ at 2011年08月08日 14:00
すばらしい(*^_^*)すばらしい(*^_^*) 
また美味しく見えるやん
最近すっかりケ-キ職人やな
Posted by tecchan at 2011年08月08日 15:12
HAND MADEには見えない~(笑)
こんなのが作れたらほんとワクワクq(。・ω・q)(p・ω・。)pドキドキ
Posted by しゅうみ♪しゅうみ♪ at 2011年08月08日 23:00
お誕生日の方メチャクチャ嬉しかったでしょうね(*^。^*)

いくら頑張っても、こんなん絶対つくれんわ~(>_<)
うちの息子のお誕生日ケーキ❤お願い出来ないかしら^^;
Posted by m✿cm✿c at 2011年08月09日 13:25
Emiriさん

ありがとうございます❤

これが結構、時間がかからず出来上がりました(^_-)-☆

朝、子供を送りだし、、、とりかかったのが7時前、、、
1時間くらいで生地を焼き上げ、ちょっと時間をあけてクリーム塗って巻くだけ

合間に洗濯干したり、朝食の片づけしたり、ブログチェックしたり・・・

見た目以上に簡単なんですよ~


あちこさん

そうですよ~
白いレースのエプロンに、、、髪はくるっと束ねてアップに・・・

え~・・・知ってる人が聞いたら「違う~!!」って大きい声で否定されそう
絶対、こっちのブログからは想像外ですから(^^ゞ

むふふ・・・ティラミスおいしかった~❤

それと…まったくのオリジナルって無理~
どっちかというと、アレンジすることが多いです(*^^)v


tecchan

久々にやるやろう~~

最近、調子にのって、頑張ってますわ(*^^)v


しゅうみ♪さん

ありがとうございます❤

ほんとabout cakeなんで、、、
見るとびっくりですよ~


m✿cさん

お誕生日の方には、、、半強制で食べていただいています(>_<)


お坊ちゃまのお誕生日にも、お作りしたいところではございますが・・・
誠にありがたいお話ですが、素人でございますので・・・

cake屋さんでお買いもとめいただいた方が無難かと思います。

(お店の人風な表現・・・どうです?)
Posted by mayu at 2011年08月09日 20:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
❤ティラミスロールショートケーキ風❤
    コメント(6)