2011年08月25日

❤マロンロールケーキ❤

❤マロンロールケーキ❤

今日は急用で、実家へ家

用事も済んで、時間もあるから、近所のあっちゃんに携帯

「あっちゃん、時間があるようだったら、寄ってもいい?」

「おいでよ~」

っていうことで・・・ダッシュ

おうちcafeコーヒー

今日のスイーツはケーキ

マロンロールケーキピカピカピカピカ

生地は卵黄が多く、小麦粉が少なめで、卵味が濃厚でしっとりピカピカ

クリームの中に栗の甘露煮が入ってて、上には、マロンペーストが飾ってますうえ
(出来上がりをいただきましたが)
おいしかった~~メロメロ

いつもながらに絶品ですね!!

栄養の話やプラス思考の話をいっぱいして・・・太陽

そのあと、実家で姉に夕飯作ってもらって、お持ち帰りおにぎりエビフライキャベツ

ごちそうさま<(_ _)>

久々の休日でしたハート
9月14日(水曜日)11時~

観音寺のあっちゃんち家でおうちcafeで、cakeバイキングをしま~すコーヒー

材料費のみで、作ってご試食できますうえ




同じカテゴリー(cake)の記事画像
*苺ショートケーキ*
*苺チーズタルト*
*シフォンケーキ*
*パンプキンケーキ*
*檸檬のcake*
*桜のcake*
同じカテゴリー(cake)の記事
 *苺ショートケーキ* (2014-05-20 21:36)
 *苺チーズタルト* (2014-05-14 22:00)
 *シフォンケーキ* (2014-05-13 22:00)
 *パンプキンケーキ* (2014-05-12 23:41)
 *檸檬のcake* (2014-05-06 20:00)
 *桜のcake* (2014-05-05 00:32)

この記事へのコメント
またまた美味しそうケーキ~(*^。^*)
マロンの入ったの大好きです☆

自家製だとクリームやマロンの量も
自分好みでできそうでいいですよね!

私には一生作れそうにないですが(^^ゞ

美味しいケーキ、たくさん食べれるmayuchanさんが
うらやましい~☆
Posted by nao's roomnao's room at 2011年08月26日 08:32
遠くのあっちゃん(わし。笑)もツバメの子のようにクチあけて待ってますよ(笑)


どえーーーーふんわりおいしそう!!!マロンケーキに目がない姉が見たら興奮しまくります!!!

プラス思考いっぱいのこのブログで目にココロに栄養いただきましたー(^^
Posted by あちこあちこ at 2011年08月26日 16:11
nao's room さ~ん

ありがとうございます。
今回作ったのは、mayu´s sisterです(^^ゞ

いろいろアレンジできるのは、手作りのよさですね♪

見た目以上にちょ~簡単!!(作ってない私が言うのもなんですが・・・)

よければいつでもお声かけいただければ、手作りcakeバイキングしましょ♪



あちこさん

目に栄養・・・ごちそうさま(*^_^*)
おいしいもの見るかだけもプラス思考になれますよ~~(^^)v
Posted by mayu at 2011年08月26日 21:34
昨日も今日も美味しそうなケーキ、食べれていいなぁ☆

ケーキバイキング行きたくなりました!
Posted by Emiri at 2011年08月26日 23:59
たしかにマロンはおいすぃ~~ぃ(^。^)y-.。o○
上手に作ってますね☆
おうちCafe。。。Goodですぅ(*^_^*)
Posted by HITOMI at 2011年08月27日 11:27
Emiriさん

ふふふ・・・

おいしかったですよ~(^_-)-☆
おうちcafeのcakeバイキング、よかったらお越し下さい(^^)/



HITOMIさん

ありがとうございます

マロンがごろごろ入ってて、上のマロンクリームは国産にこだわったおいしいマロンペースト使用だそうです

おうちcafe、よければお越しくださ~い(^^)/

とっても気さくで楽しいですよーーー
Posted by mayu at 2011年08月27日 20:00
おいしそ~

栗は大好きです。
Posted by みゆりんみゆりん at 2011年08月28日 10:25
みゆりんさん

おいしかったですぅ~(*^_^*)
これからの季節、栗を使ったcakeがいっぱい出てきますね

最近は渋皮煮の栗を使ったものも多いです

みゆりんさんもcakeバイキングごいっしょに・・・どうですか??

ひょっとして、お仕事??
Posted by mayuchanmayuchan at 2011年08月28日 12:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
❤マロンロールケーキ❤
    コメント(8)