2011年08月28日

☆お土産いっぱい☆

☆お土産いっぱい☆


昨日、長女っちの親友の結婚式ハート

お土産にいただいた、ルーヴのcakeケーキ
バターが濃厚で、、、縁起のいい大きな黒豆がごろごろと入ってるピカピカピカピカ

昨日はお土産物のいっぱい届いた一日でしたメロメロ

☆お土産いっぱい☆
☆お土産いっぱい☆

長女っちが福岡から帰省電車
で、おみやげの西洋風おまんじゅうとチロリアン

さすが!!本場のチロリアンはおいしい~スマイル

☆お土産いっぱい☆
次女っちがお友達の快気祝いにいただいたと・・・お持ち帰りパー
アンリ・シャルパンティエのクッキービスケット
こだわりの逸品ピカピカピカピカ
さすが!!senseいいですねハート

☆お土産いっぱい☆
次女っちの友人のアメリカ土産飛行機

chocolatechipとmacadamiaNUTのクッキーですアメリカ


☆お土産いっぱい☆

大阪土産のラスク食パン

カリカリで、甘さもちょうどで、ボリュームありですピース


この暑さ汗汗

なのに食欲は落ちないガーン

で、これだけのお土産・・・
さ~誰が食すのでしょかブタ犬たぬき

同じカテゴリー(cake)の記事画像
*苺ショートケーキ*
*苺チーズタルト*
*シフォンケーキ*
*パンプキンケーキ*
*檸檬のcake*
*桜のcake*
同じカテゴリー(cake)の記事
 *苺ショートケーキ* (2014-05-20 21:36)
 *苺チーズタルト* (2014-05-14 22:00)
 *シフォンケーキ* (2014-05-13 22:00)
 *パンプキンケーキ* (2014-05-12 23:41)
 *檸檬のcake* (2014-05-06 20:00)
 *桜のcake* (2014-05-05 00:32)

この記事へのコメント
うわぁ~~お土産デーだったんですね(^。^)y-.。o○
沢山いただいたから、しばらくはお菓子に事切らすことないですね☆
ルーブのケーキ。。。ここのは美味しいです☆
大阪土産のラスク・・・これちょっと食べたいなぁ・・・♪
どんな味か教えてくださぁ~い☆
Posted by HITOMI at 2011年08月28日 12:17
HITOMIさん

ガトーフェスタハタダの「ガトーラスク グーデ・デ・ロワ」です

フランスパンでできていて、バターの風味がとってもいいです(^-^)
厚さも1cmあり、食べごたえあり!!

阪神デパートに買いに行ったけど、結構、並んでたようです
おみやげには有名かなぁ
(製造元は群馬ですが・・・)
Posted by mayuchanmayuchan at 2011年08月28日 12:26
こんにちは( ´∀`)

博多通りもん、チロリアン懐かしいなぁ♪
娘ちゃん福岡ですか。ぃぃな^^

娘ちゃんならご存知だと思いますが
福岡の薬院て場所にある「フランス菓子16区」のダックワーズは絶品ですよ。
福岡に居る頃ハマってました☆

mayuchanさんならすぐ真似して作れるかも
Posted by マユリ~ナ at 2011年08月28日 13:18
うわ~ヽ(^。^)ノお土産の山ですね~♪
ガトーラスク グーデ・デ・ロワのホワイトチョコの・・・食べたくなって来ましたよ~(*^。^*)
Posted by m✿cm✿c at 2011年08月28日 21:00
マユリ~ナさん

通りもんは、なんともいえない中身のおいしさでした❤

福岡っておいしいものいっぱいありますね(^^)v
フランス菓子16区、今度帰省時にリクエストしときま~す♪

いやいや真似して作れるようだといいんですが、、、、
そうだと「世界のお土産屋さん」しようかなぁ(^_-)-☆


m✿cさん

ホワイトチョコのがあるんですね(^^)v
ノーマルでも絶品だったのに・・・ホワイトチョコとはこれまたすごいやろうねぇ

甥っ子に注文しとかなきゃ・・・
Posted by mayu at 2011年08月28日 21:24
お土産ってもらうとうれしい❤
特に食べ物だとテンションあがるよね^^

今年修学旅行以来、九州に行く機会が2度もあり
改めて九州ファンになったよ♫

子供がいるうちにしっかり九州満喫してね+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+.♫
Posted by しゅうみ♪しゅうみ♪ at 2011年08月29日 00:18
しゅうみ♪さん

九州ってほんといいところですね

長女は久留米で住んでいますが、人情味もありいいところのよう❤
食べる物もおいしいものがいっぱい(^^)v

九州にいるうちに・・・
   ↓↓
5年後には香川に帰る約束で出したけど。。。
帰ってくるのかしら(ー_ー)!!
Posted by mayu at 2011年08月29日 06:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
☆お土産いっぱい☆
    コメント(7)