2011年09月01日

❤chocolate cake❤

❤chocolate cake❤

ちょっと見た目に味気ないけど・・・ガーン

昨日は次女っちの部活友のお誕生日会プレゼント

お決まりの母のお手製cakeの差し入れピース

リクエストはchocolateピカピカ

夏にchocolateやcreamは大変汗汗

それでも頑張っちゃいましたガッツ

前日の夜、懇親会でビールを飲んで帰ったところ、あしたお誕生会をするってオドロキ

酔っ払っちゃてるのに、今から作る自信はない・・・タラーッ

翌朝、お仕事前にあわてて作ったので・・・デコが味気ないムカッ

でも、お味は良かったって太陽

タグ :誕生日

同じカテゴリー(cake)の記事画像
*苺ショートケーキ*
*苺チーズタルト*
*シフォンケーキ*
*パンプキンケーキ*
*檸檬のcake*
*桜のcake*
同じカテゴリー(cake)の記事
 *苺ショートケーキ* (2014-05-20 21:36)
 *苺チーズタルト* (2014-05-14 22:00)
 *シフォンケーキ* (2014-05-13 22:00)
 *パンプキンケーキ* (2014-05-12 23:41)
 *檸檬のcake* (2014-05-06 20:00)
 *桜のcake* (2014-05-05 00:32)

この記事へのコメント
え~ぇ

朝から作ってこんな素敵なケーキができる゙゚∀゚)・∵.
やっぱりmayuchanさんの腕かな+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+.♫
Posted by しゅうみ♪ at 2011年09月01日 23:01
デコにチョコチップを使ってるの??
酔いながらここまで作るとは。。。。。やりますね(●^o^●)
Posted by HITOMI at 2011年09月02日 08:14
しゅうみ♪さん


朝から急いで作ると、仕上げが雑になっちゃいます(--〆)
スポンジの周囲がぼろぼろって崩れたり・・・

2層にスライスしたつもりが厚さがまったく違ってたり・・・(>_<)
かなり、creamでごまかしちゃいました(^^ゞ

腕じゃないですよ~道具のような・・・





HITOMIさん

デコはごまかしにチョコチップを使ってます(^^ゞ

時間的には、朝作ったのですが、スポンジ生地作りに10分、焼き10分
その間にcreamの用意!!
1時間あれば完成(^.^)/~~~
Posted by mayuchanmayuchan at 2011年09月03日 20:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
❤chocolate cake❤
    コメント(3)