2011年09月03日

❤抹茶マロンタルト❤

❤抹茶マロンタルト❤

職場の方のお誕生日のcakeケーキ

今回は、私より年上の方でしたので・・・
ちょっと、和のイメージでお茶

外はサクサクのタルト生地ビスケット

中はcreamを使ってない抹茶味のフィリング

栗の甘露煮が少ししかなかったので、サツマイモの檸檬煮を入れちゃってみましたナイショ

最近、抹茶味が好評ですピカピカピカピカ


❤抹茶マロンタルト❤



同じカテゴリー(cake)の記事画像
*苺ショートケーキ*
*苺チーズタルト*
*シフォンケーキ*
*パンプキンケーキ*
*檸檬のcake*
*桜のcake*
同じカテゴリー(cake)の記事
 *苺ショートケーキ* (2014-05-20 21:36)
 *苺チーズタルト* (2014-05-14 22:00)
 *シフォンケーキ* (2014-05-13 22:00)
 *パンプキンケーキ* (2014-05-12 23:41)
 *檸檬のcake* (2014-05-06 20:00)
 *桜のcake* (2014-05-05 00:32)

この記事へのコメント
へぇ~どんな味なんだろ・・・(^。^)y-.。o○
サツマイモを使ってるってことは、やっぱ~サツマイモの味でしょうね(笑)
抹茶って人気があるんだぁ~☆
上に粉糖をかけていると、また美味しさが倍増って感じ(*^_^*)
Posted by HITOMI at 2011年09月03日 22:32
これって手作り゙゚∀゚)・∵.
ひとつひとつアルミホイルで小分けするだけで、
買ってきたようにみえる*゚゚Д゚゚))ノ

抹茶味、娘も大好きです(^_-)-☆
Posted by しゅうみ♪ at 2011年09月04日 09:04
すごい美味しそう♪
季節の栗と、ほろ苦い抹茶の組み合わせ、いいですね☆

タルトにするなんてオシャレ〜o(^o^)o
食べてみたいなぁ!
Posted by Emiri at 2011年09月04日 17:26
抹茶、大好きなので・・・。
いいなあって見ていました。

どんな味なのか・・・食べてみたいです♪
Posted by SAKURASAKURA at 2011年09月04日 18:22
中にcreamが入ってないと
やっぱりさっぱりした味なのかな~???

サツマイモのレモン煮が入ってるんですか(^.^)
栗もおいしいけど、サツマイモもいいですよね~♫

皆さんでワイワイおいしく頂いたんでしょうね(*^_^*)
Posted by nao's roomnao's room at 2011年09月04日 22:14
HITOMIさん

どんな味??サツマイモのところはお芋のあじで、あとは抹茶味です!!
フィリングは、軽~いクッキーとスポンジの間のような・・・
上の粉糖は抹茶をまぜてた飾りに使いました。
(時間がたつと、残念なことに、カビのような色になってしまって・・・・)


しゅうみ♪さん

ホありがとうございます
ホールのままだと、味見ができず差し上げるのに不安(-_-;)
で、2個焼いて、1個は切って少し味見をして、後はホイルで包みます(^^ゞ
アルミカップを広げてるから、ちょっとダサいけど・・・(>_<)

Emiriさん

ありがとう~
Emiriさんに誉められちゃうと・・・照れちゃいます(*^_^*)
ぜひぜひ、作ってみて下さいな(^_-)-☆


SAKURAさん

抹茶味はかなり好評ですね❤
タルト生地はサックさくで、中のフィリングもかる~い感じで・・・
抹茶味に、栗とお芋のほんのり甘みがありました




nao's room さん

さっぱりというか、かる~いタルトですね(^◇^)
サツマイモって存在感あるし、安くてお手頃(^^ゞ
これからも季節、お芋の出番が増えちゃいます♪
Posted by mayu at 2011年09月05日 00:22
mayuさん最近めっきり腕をあげてますね(*^_^*)
レパートリーも増やしちゃって(*^^)v
Posted by tecchan at 2011年09月06日 18:21
tecchanさん

がんばってるやろ~~

このあと、2つchallengeしたんで、またUPしますね♪
Posted by mayu at 2011年09月07日 20:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
❤抹茶マロンタルト❤
    コメント(8)