2011年09月07日

❤ばななぷりんタルト❤

❤ばななぷりんタルト❤

今日、長男坊よりメール

「明日、友達と遊びに行くからcake作っといて!!

え~まさかオドロキ

長男からそんなリクエストがあるなんて・・・

で、何を作ろうか考えて、、、
かぼちゃとbananaのタルトケーキ

なんですがガーン

出来上がりを試食していみるとなんか違うダウン

かぼちゃの味がしないで、bananaの味ばかりフッン

よーくみると、かぼちゃの分量が半分しか入ってない

で、卵をたくさん入れ過ぎてるので、naming変更ムカッ

バナナぷりんタルトと命名うえ

❤ばななぷりんタルト❤

タルト生地はchocolate味で、フィリングはプデイングとばななの味バナナ

冷やして食べれば、これはこれで美味しかった汗
ですが・・・

長男より、タルトで無い方がいいって泣き

だいたい、長男帰宅が0時過ぎムカッ

cakeが焼けたのも2個焼いてたので、0時にできたとこ汗

今から焼きなおしタラーッ

この続きは次回に・・・




同じカテゴリー(cake)の記事画像
*苺ショートケーキ*
*苺チーズタルト*
*シフォンケーキ*
*パンプキンケーキ*
*檸檬のcake*
*桜のcake*
同じカテゴリー(cake)の記事
 *苺ショートケーキ* (2014-05-20 21:36)
 *苺チーズタルト* (2014-05-14 22:00)
 *シフォンケーキ* (2014-05-13 22:00)
 *パンプキンケーキ* (2014-05-12 23:41)
 *檸檬のcake* (2014-05-06 20:00)
 *桜のcake* (2014-05-05 00:32)

この記事へのコメント
ケーキを2個も作ったんですか???
凄すぎるっ。。。(^。^)y-.。o○
息子さんが、羨ましいですよ~☆
私が娘なら、お友達沢山連れてきます(笑)
そうなかなかお母さんが手作りのケーキを作ってくれるなんて。。。
ありえないかも(^_-)
私なら、お店のケーキを買ってきます(^O^)
☆の形した飾りが可愛いぃぃぃ~!
Posted by HITOMI at 2011年09月07日 20:44
ありがとうございます❤

お友達たくさん連れて来て、食べてくれるととってもうれしいなぁ~

お店のcakeは高いんで(^^ゞ
ついつい手作りしちゃいます

ホントはかぼちゃのタルトだったんで、飾りはかぼちゃの皮なんです
飾りでカバーですね(^_-)-☆
Posted by mayuchanmayuchan at 2011年09月07日 21:27
バナナプリンタルト美味しそう♪

すごい!!すぐに作れるのがうらやましい!!

レシピどおりに作っても失敗するのに。。

サラッとつくっちゃうmayuchanさんがすごい!!
Posted by ななっち&あみーごななっち&あみーご at 2011年09月07日 22:19
うちの子供たちも
母の手作りケーキを食べて、大きくしてあげたかったなぁ(ToT)
mayuchanさん家の子供さんは ほんと幸せです♡

このケーキの☆の飾りって、何でできてるんですか???
チョコ??  それとも かぼちゃ。。。とか(~_~)??
さすがオリジナルでデコレーションもかわいいですね!
Posted by nao's roomnao's room at 2011年09月07日 23:00
息子ってそんなもんです(ノω・、)クスン...
一生懸命作った気持ちなんてつゆ知らずp(╬ Ò ‸ Ó)q プンプン

時間がなければ持って行かせるけど、
またまた作ってやったり…
息子には甘い(;´∀`)・・ェヘヘヘペ

次回が楽しみだな♬♬ ♬♬ (*^ヘ^*)♬♬ ♬♬
Posted by しゅうみ♪ at 2011年09月08日 07:51
タルトがチョコなんて〜美味しそうですね♪バナナとの相性もいいなぁ!

息子さんからリクエストしてもらえるなんて、日頃、甘〜い香りが家中に広がってるんでしょうねぇ。

偶然にも、私も今日タルト作りました。
もう少し甘さ控えめでも良かったな!
なかなか、大成功☆とはいかないです(^^;)トホホ
Posted by Emiri at 2011年09月08日 17:30
ななっち&あみーごさん

ありがとうございます❤
私もレシピとおりのつもりで、2個焼こうと思い材料2倍に・・・
なのに、メインのかぼちゃだけそのままの量(>_<)
で、、、レシピとは程遠いcakeとなりました(-_-;)
まあ、こんなこともありますね(^^ゞ


nao's room さん

ありがとうございます❤
息子は気にいったものしか食べません(;一_一)
なので、この失敗作もほとんど次女と私とで・・・

☆はかぼちゃの皮です
これは、レシピ本に載ってたんですよ(^^ゞ
こんなアレンジができれば本だしたいなぁ



しゅうみ♪さん

ほんと息子には甘いですよね(^^ゞ
次回のcakeをお楽しみに(^.^)/~~~




Emiriさん

ばなな味にはチョコ味のタルト。マッチしてました(^^)v
ぜひぜひ試してみて~

Emiriさんのかぼちゃたると♪さすが!!
Posted by mayu at 2011年09月08日 23:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
❤ばななぷりんタルト❤
    コメント(7)