2011年09月15日

❤苺グラッセ・シフォンケーキ❤

❤苺グラッセ・シフォンケーキ❤

昨日のあっちゃんちのおうちcafeで作ったシフォンケーキですケーキ

とってもふんわりでしっとりピカピカピカピカ

プレーンな生地に、苺のグラッセを刻んで入れました右

泡立てがかなりしっかりしているので、入れても物が沈まないんですって!!

確かに・・・うえ

苺のグラッセがちゃ~んと上の方でとどまってるオドロキ


同じカテゴリー(cake)の記事画像
*苺ショートケーキ*
*苺チーズタルト*
*シフォンケーキ*
*パンプキンケーキ*
*檸檬のcake*
*桜のcake*
同じカテゴリー(cake)の記事
 *苺ショートケーキ* (2014-05-20 21:36)
 *苺チーズタルト* (2014-05-14 22:00)
 *シフォンケーキ* (2014-05-13 22:00)
 *パンプキンケーキ* (2014-05-12 23:41)
 *檸檬のcake* (2014-05-06 20:00)
 *桜のcake* (2014-05-05 00:32)

この記事へのコメント
これが噂のシフォンケーキですか(^.^)???

今日、しゅうみさんから昨日の楽しいひとときのお話伺いましたよ~♡
シフォンケーキの写真撮り忘れたって聞いてたので、
こちらで画像見れて良かったです☆

写真で見ただけでも、ふんわりしっとり感、分かります(*^_^*)
イチゴのグラッセが入ってるところが、ますます美味しそう~♫
Posted by nao's roomnao's room at 2011年09月15日 21:14
mayuchanさんしっかり写メ撮ってたんだぁ゙゚∀゚)・∵.
シャッターチャンスはたくさんあったのに
手際の良さと話に夢中で(ノω・、)

いちごのグラッセが沈まないのには感激
やっぱりキメの細かさやね+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+.♫

電調、写メ送って貰ったら、「メニュー」あった。
あっちゃんちと同じみたい゙゚∀゚)・∵.
Posted by しゅうみ♪ at 2011年09月15日 22:14
nao's room さん

しゅうみ♪さんから、昨日の出来事、聞いていただけたんですね(^^)v
ありがとうございます♪

手作りに少しでも興味を持っていただければというブログですので、これからもよろしく~(*^^)v

シフョン、すごいでしょ(^^)v
むっちゃおいしかったです




しゅうみ♪さん

お持ち帰りを家でお皿にのせて撮りました(*^^)v

電調、ほんと優れもんですよ
Posted by mayu at 2011年09月15日 23:26
テッちゃんが焼いてくれたシホォンケーキほんとにしっとりして美味しかったです(^-^)/

しゅうみさん また お越し下さい\(^o^)/

鍋と電調とフードプロセッサーがあれば出来ないものはない!です(*^o^*)
Posted by アツコ at 2011年09月16日 20:34
あっちゃん

シフョン、ほんと感動的でしたね(^^)v

また、行きますね(^O^)/
Posted by mayu at 2011年09月16日 21:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
❤苺グラッセ・シフォンケーキ❤
    コメント(5)