2011年09月19日

❤小豆シフォン❤

❤小豆シフォン❤

あしたのお誕生日のpresent cakeの準備汗

先日、シフォンケーキの作り方を見たので、久しぶりにchallenge

でも、今までの苦手意識を払拭できず泣き

やっぱり・・・ダウンダウン

presentにすることにはならなかったですガーン

作っている時から、なんかやばそう~って・・・

次はレシピを違うの検索してみようかしら・・・


同じカテゴリー(cake)の記事画像
*苺ショートケーキ*
*苺チーズタルト*
*シフォンケーキ*
*パンプキンケーキ*
*檸檬のcake*
*桜のcake*
同じカテゴリー(cake)の記事
 *苺ショートケーキ* (2014-05-20 21:36)
 *苺チーズタルト* (2014-05-14 22:00)
 *シフォンケーキ* (2014-05-13 22:00)
 *パンプキンケーキ* (2014-05-12 23:41)
 *檸檬のcake* (2014-05-06 20:00)
 *桜のcake* (2014-05-05 00:32)

この記事へのコメント
シフォンは卵白をよ-く冷やしてよ-く泡だてすれば失敗することないのにねえうまく出来ない事が不思議(--〆)
Posted by tecchan at 2011年09月19日 17:51
↑卵白をよく冷やす!!
それは初めてしりました(゚∀゚*人)
そういえばこの間冷蔵庫から出してたような^^;
たしかシフォンの生地も泡だて器で作ったよね?
はよせな忘れてしまうかも(゚_゚i)タラー・・・

>うまく出来ないことが不思議

って言ってみたい゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。
Posted by しゅうみ♪ at 2011年09月19日 18:26
ごめん(´・_・`)思わず笑ってしまいました
テッちゃんのコメントを読み そのとうり!
大丈夫(*^o^*)
もう一度 焼いてみて(^-^)/
できた時は 超うれしいよ!(^o^)
Posted by アツコ at 2011年09月19日 21:17
てっちゃん

不思議やろ~(ー_ー)!!なんで??
貴女が作ってると、ふつう~に簡単そうなんやけど・・・

シフォンの失敗、これで何度目か(>_<)


しゅうみ♪さん

ほんと、早く自分で体験しないと忘れちゃいますよね(^^ゞ
10月にぜひぜひ・・・行っちゃいましょう~~



あっちゃん

てっちゃんの「うまくできないことが不思議」・・・
ほんと、私の不思議(@_@;)
なかなか、コツをもう一度習得しないと、、、
Posted by mayuchanmayuchan at 2011年09月19日 23:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
❤小豆シフォン❤
    コメント(4)