2011年09月27日

✿EarlGray chiffon✿

✿EarlGray chiffon✿

職場の方のBirthday♪

きっと好きやろうって思い作ってみました汗

先日は失敗に終わり・・・

師匠のアドバイス通り、泡立てをかなりしっかりとしてみましたうえ

で、この出来栄えピカピカ

でも、師匠ほど膨らんでない泣き

それと、型から出す時、とっても簡単そうにしてたけど

いざやってみると・・・

肝心なところで、、、ぼろっダウンガーン

まだまだ試業が必要?
Cpicon ✿EarlGray chiffon✿ by hellokuro


同じカテゴリー(cake)の記事画像
*苺ショートケーキ*
*苺チーズタルト*
*シフォンケーキ*
*パンプキンケーキ*
*檸檬のcake*
*桜のcake*
同じカテゴリー(cake)の記事
 *苺ショートケーキ* (2014-05-20 21:36)
 *苺チーズタルト* (2014-05-14 22:00)
 *シフォンケーキ* (2014-05-13 22:00)
 *パンプキンケーキ* (2014-05-12 23:41)
 *檸檬のcake* (2014-05-06 20:00)
 *桜のcake* (2014-05-05 00:32)

この記事へのコメント
アールグレイのいい香りがしてきそうです♫

こんなケーキでお茶したいなぁ(#^.^#)
Posted by nao's roomnao's room at 2011年09月27日 23:39
すごい すごい おめでとう(*^_^*)
 パチパチパチ
Posted by tecchan at 2011年09月27日 23:47
nao's room さん

とってもいい香りでした❤
その上、おすそわけで食べられて方からもお礼のお言葉をいただき・・・
作り甲斐ありました(^^)v



tecchan

なかなか、いい出来栄えでしょ♪♪

次作、楽しみにしてて・・・
ちょっと調子にのって、作ってみました

明日、ブログUPできるかな
Posted by mayuchanmayuchan at 2011年09月28日 01:07
こんなに上手に作ってるのに
mayuchanさんがそんなこと言ってたら
私なんて作る前から(ノω・、)

でもあのフワフワ感を覚えたら
作りたくなるのは手作り大好きな人間なら
誰しもですよね♫

めげずに頑張って~^^
Posted by しゅうみ♪しゅうみ♪ at 2011年09月28日 23:39
しゅうみ♪さん

ありがとうございます
でも、よ~く見ると、下になっている部分が少々沈んでるんです(>_<)

泡立てがあと一歩みたい
Posted by mayuchanmayuchan at 2011年09月29日 21:23
おおおおー
私は紅茶葉の入ったシフォンが好きでごわす・・・

と前回書こうとしてたら・・・今回私の好きなアールグレイの!

ううん~(^^以心伝心♪
Posted by あちこあちこ at 2011年09月29日 21:31
あちこさんちへ、お届けしたいなぁ~
だって、師匠ですもん❤
Posted by mayuchanmayuchan at 2011年09月30日 05:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
✿EarlGray chiffon✿
    コメント(7)