2011年12月31日

★おせち★

★おせち★

今日は朝から、実家へGOダッシュ

おせちを作ってきました。

次女っちもお手伝い汗

伊達巻、肉巻き、田作り、昆布巻き・・・

お煮しめは、母の仕事うえ

これがなかなかとりかかりが遅いタラーッ

けど、なんとか作り終えました鏡もち

今年お初が、鯛の塩釜焼きさかな

普通に焼くのと違って、身がふっくらでやわらかいピカピカ

さつまいものcakeは、姉作ピカピカ




同じカテゴリー(ごはん)の記事画像
*桜の羊羹*
❤の卵焼き
おうちlunch♪
☆モロッコ料理☆
☆モロッコ料理☆
★手作りおせち★
同じカテゴリー(ごはん)の記事
 *桜の羊羹* (2014-05-17 06:13)
 ❤の卵焼き (2013-06-30 20:28)
 おうちlunch♪ (2013-06-16 00:00)
 ☆モロッコ料理☆ (2013-02-28 12:40)
 ☆モロッコ料理☆ (2013-02-28 12:40)
 ★手作りおせち★ (2013-01-01 11:15)

この記事へのコメント
美味しそう♪鯛の御頭まで。。豪華!!

私もブリ・えびとチョコっとだけしました。

疲れたら甘いのほしくなるのでシフォン焼こうと思ったが。。

無理でした。。さつまいものケーキも美味しそう!!

栗きんとんならぬさつまいもケーキもいいね~

mayuchanさんも良いお年をお迎え下さい。

来年もよろしくお願いいたします。
Posted by ななっち&あみーごななっち&あみーご at 2011年12月31日 20:40
実家でおせち、いいですね。
今年は母は今日までデイサービスだったので、
私がちょこっとだけつくりました。
それも↑のななっち&あみーごさんと同じで
ブリとえびと後卵焼き(←伊達巻ではありません^^;)

ケーキも焼きたかったけど、無理でした。oO((´゚∀゚`)ェヘヘ

来年こそ効率よく作りたいな (o^-^o)

今年はお世話になりました。

来年もよろしくお願いします。

良いお年をお迎えください♪
Posted by しゅうみ♪しゅうみ♪ at 2011年12月31日 22:42
ななっち&あみーごさん

あけましておめでとうございます(^◇^)

鯛があるだけで、豪勢に見えますね(^_-)-☆

今年もよろしくお願いしま~す(^^)/


しゅうみ♪さん

一人では無理だけど、二人とすると早いですね
伊達巻きは最高ですよ(^^)v

来年のおせちには、伝授しますよ~

今年もよろしくお願いします。
お料理、楽しみましょ(^◇^)
Posted by mayu at 2012年01月01日 00:05
鯛の塩窯焼き、美味しそうですね♪
鯛は、焼くと身が固くなるから塩窯・・・いいかも。

いつもアイディア満点のcake、楽しみに見ています♪
Posted by SAKURASAKURA at 2012年01月04日 10:31
SAKURAさん

ありがとうございます♪

塩釜焼き、身がやわらかく、ほどよい塩味(^^)v
3人でぺろりと食べちゃいました。

アラはお澄ましにすると、そのままでいいお味だとか・・・

今年もよろしくお願いしま~す

(今年、アルテデビューしますので、お会いできるかも・・・
楽しみでーす❤)
Posted by mayu at 2012年01月04日 21:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
★おせち★
    コメント(5)