2012年03月13日

✿抹茶ロールケーキ✿

✿抹茶ロールケーキ✿

あっちゃんちでおうちランチ家

メニューは・・・

リストマーク2梅ごはん・・・梅干を入れて炊きあげ

リストマーク3肉じゃが・・・野菜の素材の自然な美味しさ

リストマーク4ふんわり唐揚げ・・・ふんわりだけどサックリ

リストマーク5ほうれん草のおひたし・・・色よし、味よし

✿抹茶ロールケーキ✿

デザートは・・・

抹茶ロールケーキとさくらのロールケーキケーキ

とっても美味しくて、おなかいっぱいになりましたメロメロ

今日は手作りの大切さを話しながら・・・

楽しいひと時でした


同じカテゴリー(ごはん)の記事画像
*桜の羊羹*
❤の卵焼き
おうちlunch♪
☆モロッコ料理☆
☆モロッコ料理☆
★手作りおせち★
同じカテゴリー(ごはん)の記事
 *桜の羊羹* (2014-05-17 06:13)
 ❤の卵焼き (2013-06-30 20:28)
 おうちlunch♪ (2013-06-16 00:00)
 ☆モロッコ料理☆ (2013-02-28 12:40)
 ☆モロッコ料理☆ (2013-02-28 12:40)
 ★手作りおせち★ (2013-01-01 11:15)

この記事へのコメント
『抹茶ロールケーキ』

好きです。

まっ!なんでも好きですけど。(*´∀`*)
Posted by 劇団まる劇団まる at 2012年03月14日 00:43
いつも美味しそうですね。
今日は、思うところがあって、私も、少しは、スィーツをちゃちゃっと作れるようにならないかんなあと、考えているところです。
Posted by ゆらぎゆらぎ at 2012年03月14日 01:32
まるさん


次回は抹茶ロールで・・・
お待ちしております(^^♪



ゆらぎさん

ありがとうございます♪
簡単であれば、こんな感じで思いつきで作れちゃいます
こだわると、作るのによいしょがいるんで・・・
ほんと、チョー簡単¦

アバウト ケーキなら、いつでも伝授いたしますよ~
Posted by mayu at 2012年03月14日 08:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
✿抹茶ロールケーキ✿
    コメント(3)