2012年03月26日

✿抹茶のチーズケーキ✿

✿抹茶のチーズケーキ✿

今日は久々に職場の方のお誕生日プレゼント

抹茶のリクエストにお応えして・・・

抹茶のチーズケーキ

本当は、3層になるんだけど、2層になってるガーン

お味は・・・濃厚だけど、抹茶の味でちょっとあっさりに・・・




同じカテゴリー(cake)の記事画像
*苺ショートケーキ*
*苺チーズタルト*
*シフォンケーキ*
*パンプキンケーキ*
*檸檬のcake*
*桜のcake*
同じカテゴリー(cake)の記事
 *苺ショートケーキ* (2014-05-20 21:36)
 *苺チーズタルト* (2014-05-14 22:00)
 *シフォンケーキ* (2014-05-13 22:00)
 *パンプキンケーキ* (2014-05-12 23:41)
 *檸檬のcake* (2014-05-06 20:00)
 *桜のcake* (2014-05-05 00:32)

この記事へのコメント
抹茶のチーズケーキ

ええですねェ♡
Posted by 劇団まる劇団まる at 2012年03月26日 21:28
まるさん

食べてでしょみたいでしょ~
でも・・・作るの面倒でした(;´Д`)
Posted by tsubakitsubaki at 2012年03月26日 23:42
mayu姫

31日(土)は『抹茶ロールケーキ』ですかね?

『抹茶ロールケーキ』は抹茶の子さいさい
              (お茶の子さいさい)

・・・・・・・・・・・・・てなことはないですよねェ。(#^.^#)

ケーキの材料はなにか知りませんが、
「抹茶・クリーム・小麦粉etc」?

一番含まれているのは『こころ』でしょうかねェ。\(^o^)/
Posted by 劇団まる劇団まる at 2012年03月27日 21:35
まるさん

え~抹茶ですか~

春らしく桜でいこうかと・・・
抹茶は5月の新茶の季節にとっときますね(^^ゞ
Posted by mayu at 2012年03月29日 21:40
は~い (^o^)/
Posted by 劇団まる劇団まる at 2012年03月30日 22:03
おいしそうですね。
ちなみに、作る時間はどのくらいかかるのですか?
Posted by ゆらぎゆらぎ at 2012年03月31日 14:57
ゆらぎさん

ありがとうございます♫

作成時間・・・

これはスポンジケーキを焼くのに40分くらい(焼きに30分かかるんで)
焼きあがって冷やしている間にレアチーズの部分を作っちゃいます。
混ぜるだけなんで、10分もあればOK
で、それが固まるころに、ゼリーの部分を作って流し入れるのに、10分くらい
そして・・・冷蔵庫で冷やします。
まあ、冷やす時間を入れると1時間半くらいでしょうか・・・

まあ、私の作るケーキでここまで時間をかけるのも珍しいのですが(´▽`)
Posted by mayu at 2012年03月31日 22:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
✿抹茶のチーズケーキ✿
    コメント(7)