2011年02月22日

❤かりんとうまんじゅう❤

❤かりんとうまんじゅう❤

おととい、姉が作ってくれた“かりんとうまんじゅう

なんと黒糖まんじゅうを蒸して揚げてる

表面がかりっとしてて。。。
(ちょっと色が濃くなったってガーン

でも、お味は・・・う~ん おいしいメロメロ


今日は大成功ってメールありピース
★かりんとうまんじゅうレシピ★

① 砂糖20g+黒糖50gを湯30ccで溶かす
② ①に小麦粉100g+タンサン小さじ1/2を入れ混ぜる
③ あんを12個に丸める
④ ②の生地を薄く丸くのばして餡を包む
⑤ 蒸し器にクッキングシートを敷き、その上に並べて10分中火で蒸す
⑥ ⑤を170度の油で揚げる


同じカテゴリー(和菓子)の記事画像
*桜の羊羹*
✿生どら✿
✩桜餅を作ろう~☆彡
✿桜餅✿
★おはぎもち★
✿桜の水ようかん✿
同じカテゴリー(和菓子)の記事
 *桜の羊羹* (2014-05-17 06:13)
 ✿生どら✿ (2013-02-19 19:00)
 ✩桜餅を作ろう~☆彡 (2012-03-21 10:00)
 ✿桜餅✿ (2012-03-20 18:00)
 ★おはぎもち★ (2012-03-16 10:00)
 ✿桜の水ようかん✿ (2012-03-05 06:41)

この記事へのコメント
こんばんは♪

かりんとう饅頭って手作りできるんですね!
すごいな~

以前かりんとう饅頭が流行った時、お取り寄せしました…。

早くレシピ知ってたら作ったかも…?^^;


レシピφ( ̄m ̄*)メモットコ♪
Posted by マユリ~ナ at 2011年02月22日 22:45
こんばんは☆。

かりんとう饅頭って家で作れるんですね☆

職場でみんな かりんとう饅頭にはまってて・・

明日みんなに教えてあげよう♪

レシピありがとうございます(^^♪
Posted by junko。junko。 at 2011年02月22日 22:50
to マユリ~ナさん

え。。。お取り寄せですか~~
ぜひ、作って見て下さい
(なんて、私が作ったわけじゃないんだけど・・・)


to  junkoさん

おいしいものは広めちゃいましょう~
餡を包む時、生地が軟らかいから、ちょっと手がべたつくかも(^_^;)
成功した折には、コメントまってま~す♪
Posted by mayuchanmayuchan at 2011年02月22日 22:55
かりんとう饅頭!
はじめて耳にしました。
食べてみたい・・・けど
近くで売ってるお店、ないかしら(?_?)
Posted by m✿cm✿c at 2011年02月23日 01:25
こんばんはー!(^^

お菓子を(いまどきはスイーツというやつ?笑)毎日
つくっておられるのですね?

すばらしい!!

ワタクシの母も貧乏なのもあったが、
おやつは絶対手作り!!!というこだわりがあったようで・・

そういうのって、ええなあ(^^
Posted by あちこあちこ at 2011年02月23日 01:59
to  m✿cさん

先日、coopのカタログに載ってました
あと、売ってるお店は・・・・どこなんでしょう~
これを機会に作ってみてはいかが(*^^)v


to  あちこさん

そう、貧乏症なんです(>_<)
ケーキなんて、ホールで3000円も出すくらいなら作る!って感じで作ってます。
仕事ばかりしてるんで、子供へつみほろぼしっていう気持ちもあるから、手作りへのこだわりかも。。。
まあ、毎日は作ってないですよ~(*^^)v
Posted by mayu at 2011年02月23日 21:32
かりんとう饅頭!?って初めて知ったよァハハ…ッテ(*´▽`≡;´△`)エエ!?

かりんとう硬くて苦手なんだけど、饅頭ならいけるかな(*^_^*)
作りたいけど、蒸し器だすんめんどうやしil||li _| ̄|○ il||liはぁ~

お年さんも料理好きなんやね♪
Posted by しゅうみ♪しゅうみ♪ at 2011年02月23日 22:51
to しゅうみ♪さん

かりんとうまんじゅうってケンミンショーで登場したようです
福井かどっかのお店だったかな??
揚げてるから、表面がカリッといてておいしいですよ♪

私、料理が好きなわけじゃなく、食べるのが好き
それと、チョー簡単にできることに感動してま~す(^O^)/
Posted by mayu at 2011年02月23日 23:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
❤かりんとうまんじゅう❤
    コメント(8)