2011年03月04日

★大根おろし★

★大根おろし★

今日は休日日本

実家に寄ってきましたダッシュ

おひるごはんレストランは、畑で採ってきたみずみずしい大根を、フードプロセッサーで大根おろしにおにぎり

ふんわりと水気もたっぷりで

それにちりめんじゃこをまぜて、刻みのりをあしらい

できあがり!!

まあ、おいしいことオドロキ

そのあと、近所のあっちゃんちへ・・・
おうち家cafeコーヒー

かりんとうまんじゅうとカテキンケーキケーキをおよばれしました

フォトカメラ、撮ったのに保存し忘れガーン

同じカテゴリー(ごはん)の記事画像
*桜の羊羹*
❤の卵焼き
おうちlunch♪
☆モロッコ料理☆
☆モロッコ料理☆
★手作りおせち★
同じカテゴリー(ごはん)の記事
 *桜の羊羹* (2014-05-17 06:13)
 ❤の卵焼き (2013-06-30 20:28)
 おうちlunch♪ (2013-06-16 00:00)
 ☆モロッコ料理☆ (2013-02-28 12:40)
 ☆モロッコ料理☆ (2013-02-28 12:40)
 ★手作りおせち★ (2013-01-01 11:15)

この記事へのコメント
採れたて新鮮な野菜!
何よりのご馳走やね~

ビタミンもたっぷりだ♪

☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ


フォト保存忘れて残念やね。

私、忘れないよう自動保存設定にしてるよ。
便利です(´^Д^`)
Posted by マユリ~ナ at 2011年03月04日 23:34
出た~!!
フードプロセッサ~~!!
とれたての大根おろし・・は最高に美味しいですよね~
私、この小鉢だと15杯くらいは
軽くたべれます!!
・・・はい(*^^)v
              mayu
Posted by m✿cm✿c at 2011年03月04日 23:36
マユリ~ナさん

え~自動保存っているのがあるんですか??
説明書読んでみますね

栄養は健康の素といつも気を使っております
なんで、うちは菜食主義(お肉が買えないのが本音かな)
でも、体型は・・・菜食とは思えないよ~(>_<)



mayuさん

フードプロセッサーすごい威力です(^^)v
あっと言う間に大根1本、すりおろしちゃいますから~~(^.^)/~~~
ぜひ、活用してくだいさいね
Posted by mayu at 2011年03月04日 23:45
大根おろしええですねー
胃が疲れたときほしくなります(^^←たいてい飲みすぎ(笑

大根おろし、どの部位でもええかと思っていたが、
青い部分か先っちょかどっちががええらしい(どっちや!)
Posted by あちこあちこ at 2011年03月04日 23:51
私も、大根おろし、大好きです。
んで、ご飯の上に乗っけて食べる・・
俗に言う、大根飯ですか~(笑)
これ、あったりしてて食べすぎちゃいますね~^0^♪
Posted by にこまるにこまる at 2011年03月04日 23:54
とれたて野菜はほんと新鮮でなによりの贅沢(^O^)

私も大根おろし大好き♥
ちりめんじゃことまぜるだけの超簡単メニューなのに、
体に良くて最高♪
Posted by しゅうみ♪しゅうみ♪ at 2011年03月05日 15:05
大根おろし、無性に食べたくなった!
うどんの上に乗っけて醤油でズルッと食べてもおいひぃ!
あ~マジで欲しくなったです(笑)
Posted by エリンギ at 2011年03月05日 16:22
はじめまして。
足あとから、
おじゃましましたー(o^^o)

大根おろし、私も大好きです!
何にでも合いますよね!

あんこ。
Posted by あんこ☆ひぃこあんこ☆ひぃこ at 2011年03月05日 18:42
あちこさん

お酒の翌日、実にいいですねぇ~
マジ、体によさそうです❤
おろすには、首の方がよかったと記憶しておりますが・・・




にこまるさん

ごはんにのっける
ありあり(^.^)/~~~
炊きたてのご飯にあいますねぇ(*^_^*)



しゅうみ♪さん

ほんと採れたてはしゃきしゃきで、大根サラダでもおいしい~~
あれこれ手を加えるより、シンプルがおいしいですね❤



エリンギさん

生醤油であっさりと。。。
うどんが食べたくなりました(>_<)


あんこさん

コメントありがとうございます♪
和風に大根おろしは合いますね
焼き魚に添えるとこれまたおいしい(*^_^*)
あとは・・・ホウレンソウとあえて、みぞれあえなんかもどう?
Posted by mayuchanmayuchan at 2011年03月05日 20:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
★大根おろし★
    コメント(9)