2011年03月06日

❤バナナシフォン風cake❤

❤バナナシフォン風cake❤

今日は長女の所へ所要のため行ってきま~すダッシュ

いつもは、スーパーで買いこんで、おうちでLunchレストランなんですが

先日、実家で山ほど野菜キャベツを仕入れて来たので

今日はお野菜のおかずを手作りで持参おにぎり

ついでにcakeを焼いちゃいましたケーキ
①卵白と砂糖でしっかりメレンゲを作る
②卵黄と砂糖、つぶしたバナナ、サラダオイル、水を加えてまぜる
③②に小麦粉を混ぜる
④③にメレンゲをサックリまぜる
⑤フライパンで弱めでじっくり時間をかけて焼く
⑥焼きあがれば、フライパンのままさかさまにして冷ます
⑦さめたら、側面にナイフを入れ、取り出す


同じカテゴリー(cake)の記事画像
*苺ショートケーキ*
*苺チーズタルト*
*シフォンケーキ*
*パンプキンケーキ*
*檸檬のcake*
*桜のcake*
同じカテゴリー(cake)の記事
 *苺ショートケーキ* (2014-05-20 21:36)
 *苺チーズタルト* (2014-05-14 22:00)
 *シフォンケーキ* (2014-05-13 22:00)
 *パンプキンケーキ* (2014-05-12 23:41)
 *檸檬のcake* (2014-05-06 20:00)
 *桜のcake* (2014-05-05 00:32)

この記事へのコメント
今日のケーキ・・・
それに、昨日のフルーツのケーキ・・・・・
毎日お仕事してる方なのに、すごいですね!
感動❤です。
             mayu
Posted by m✿cm✿c at 2011年03月06日 20:42
ほんま、すごいわぁ。

これでプロじゃないなんてーここの娘になりたいわあ”!!


ってレシピまで書いてくれてるあたり、ほんま本だせるう!!
盛り付けもすごいし~写真もすごいしー

おなじ女としてワタクシはずかしいわん♪
尊敬っす!
Posted by あちこあちこ at 2011年03月06日 23:30
mayuさん

ありがとうございます
時間がなくてもできるcakeを伝授してくれた姉に感謝(*^_^*)
実姉は、もっとサッサといくつものcakeを作っちゃうんです♪


あちこさん

ありがとうございます♪
うちの娘になっても、なかなか口にはいりませ~ん
結構、そのまま職場に持って行ったりするので、横目で見ることは半分以上(>_<)
料理研究家とかで、本出すの??印税ものかしら(^.^)/~~~
人の見て少々のアレンジで作ってるから、出せないなぁ・・・

私はあちこさんのようなボキャブラリーの多さに尊敬ですよ(*^_^*)
お互い、刺激をしあって、楽しみましょ
よろしくね
Posted by mayu at 2011年03月07日 00:56
ほんとフルーツタルトといい今日の
バナナシフォン風ケーキといいすごいですね(T^T)//""パチパチ

>ついでにcakeを焼いちゃいました
って、ついでに焼くとこがまたすごい(*゚□゚*)

娘さんもし合わせやね(^- °*)♪
Posted by しゅうみ♪しゅうみ♪ at 2011年03月07日 15:03
ありがとうございます♡

レシピを見てのとおり、ほんと、ついでにってくらいの程度で、簡単なんです(^^ゞ
なんたって、シフォンのまがい物なんで(^^♪
でもお味はgood☆.・でした(^_-)-☆
Posted by mayu at 2011年03月07日 19:50
今度は桜もちれすか~(#^.^#) 
いや(ーー゛)手に入ったのは柏餅の葉っぱ・・・
ということは・・・>^_^<
あしたのおやつは~~~❤
        楽しみっ
                mayu
Posted by m✿cm✿c at 2011年03月07日 22:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
❤バナナシフォン風cake❤
    コメント(6)