2012年02月23日

✿金柑大福✿

✿金柑大福✿

先日、職場でいただいた金柑の甘露煮みかん

大福にできるってきいたんで・・・

作ってみました

おいしくって・・・好評でした(^^)v



Cpicon いちご大福 by hellokuro

苺の代わりに、金柑甘露煮の種をとって使いました

タグ :金柑大福

同じカテゴリー(和菓子)の記事画像
*桜の羊羹*
✿生どら✿
✩桜餅を作ろう~☆彡
✿桜餅✿
★おはぎもち★
✿桜の水ようかん✿
同じカテゴリー(和菓子)の記事
 *桜の羊羹* (2014-05-17 06:13)
 ✿生どら✿ (2013-02-19 19:00)
 ✩桜餅を作ろう~☆彡 (2012-03-21 10:00)
 ✿桜餅✿ (2012-03-20 18:00)
 ★おはぎもち★ (2012-03-16 10:00)
 ✿桜の水ようかん✿ (2012-03-05 06:41)

この記事へのコメント
金柑の甘煮をつぶして入れるなんて  発想が さすがです。

どんな感じなんでしょう・・・

苺や バナナや キーウイだと  噛んだ時の感触があるけれど・・・

美味しそうです。。。
Posted by KAZUKAZU at 2012年02月23日 22:27
金柑の甘露煮はよく食べますが
( ↑ お義母さんが作るんですけどね(^^ゞ )
大福になったのは食べた事無いです~

美味しそう~~(*^^*)
このアイデア、ナイスですね!
Posted by nao♫nao♫ at 2012年02月23日 23:06
mayuchan って あの 人 ですか。 (*´∀`*)
Posted by 劇団まる劇団まる at 2012年02月23日 23:07
KAZUさん

ありがとうございます♪

ideaは、いつものcooking教室のKさんよりお伺いしてて・・・
苺大福の要領で!

金柑は甘く煮た物の種を取って、白あんで包んでます。
つぶさなくても、やわらかいので、餡と一体感があってniceでした(^^)v


nao♫さん

ありがとうございます♪
金柑の甘露煮と白あんがなかなかマッチしてます(^^)v
ミカンと白あんが合うのと同じ感じ
ぜひぜひ、試してみて~
簡単ですよ



まるさん

へへへ・・・

そうなんです(^^ゞ
ちょっと、イメージの違う感じでしょ❤
mayuの方は、白いかわいいエプロンの似合う感じをイメージしております

実物見ると・・・なんですが・・・
そこが、ブログの楽しさですね(*^^)v
Posted by mayu at 2012年02月23日 23:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
✿金柑大福✿
    コメント(4)