2011年03月15日

❤黒糖蒸しぱん❤

❤黒糖蒸しぱん❤

シンプルおやつ!!

黒糖蒸しパンですチョキ

一気に蒸し器に流し入れて蒸しあげるので、な~んと、直径30cmくらいの蒸しパンが出来上がりますオドロキ

しっとり、ふっくらで、とっても好評ハート




同じカテゴリー(和菓子)の記事画像
*桜の羊羹*
✿生どら✿
✩桜餅を作ろう~☆彡
✿桜餅✿
★おはぎもち★
✿桜の水ようかん✿
同じカテゴリー(和菓子)の記事
 *桜の羊羹* (2014-05-17 06:13)
 ✿生どら✿ (2013-02-19 19:00)
 ✩桜餅を作ろう~☆彡 (2012-03-21 10:00)
 ✿桜餅✿ (2012-03-20 18:00)
 ★おはぎもち★ (2012-03-16 10:00)
 ✿桜の水ようかん✿ (2012-03-05 06:41)

この記事へのコメント
おおーーー!!
昨日のコメントにお応えし、チョコケーキ!!!!???

と思いきや!黒糖でしたか!(笑)

手作りへのこだわり・・・すばらしい!!


いつもおもうが「ぶきっちょ」って書いてあるが、
こんなにできているのにそんなそんな!!!
尊敬です!
Posted by あちこあちこ at 2011年03月16日 00:05
あちこさん

最近は体重計が私の意志に反しておりまして・・・(>_<)
チョコは禁!!
ってことで、シンプルにローカロリー(^^)v
食べ過ぎるといっしょなんですが・・・
おいしい黒糖使うと、これまたおいしさ倍増です♪

ぶきっちょ!そう・・・southpawなんです(^^ゞ
Posted by mayuchanmayuchan at 2011年03月16日 00:22
おいしそ~
黒糖の蒸しパン 香ってきそう~

お皿、うちのとおんなじ柄だわ。
Posted by k子k子 at 2011年03月16日 01:57
おはようございます♪

黒糖蒸しパン美味しそうです。

いいなぁ(^^♪
Posted by まめぞう at 2011年03月16日 08:27
とても美味しそうですね・・・。

黒糖の素朴な味が大好きです。

簡単に作れますか?
私は、いつも目分量な調理。
大雑把っていつも言われてます。
Posted by SAKURASAKURA at 2011年03月16日 10:52
あっ❤
これこれ・・・食べたことあるあるヽ(^。^)ノ
しっとり美味しいですよね~
私も、自分で作れたらなあ・・・
mayuchan本当に上手ですよね~❤
                      mayu
                           
Posted by m✿cm✿c at 2011年03月16日 21:56
黒糖蒸しパン美味しそうですね❤

シンプルにローカロリーなのがいいですね。
しかも一気に蒸し器に流し入れて蒸しあげるだけなんて♪

めんどくさがり屋の私でもつくれるかな(笑)
Posted by しゅうみ♪しゅうみ♪ at 2011年03月16日 23:58
K子さん

K子さんちも同じお皿♪うれしい~
おしゃれでなかなかセンスありってことですね❤



まめぞうさん

ありがとうございます

とっても簡単!
安くて、美味しくて、無添加!
その上簡単なので・・・倹約主婦にぴったり(^^ゞ




SAKURAさん

ありがとうございます♪

本当に簡単ですよ(^.^)/~~~
私のcake作りもaboutで、計りで計らず、カップで計ることしばしば・・・
はかり出すの面倒でしょ(^^ゞ
そんなcake作りです



mayuさん

食べたことありますか~
簡単でおいしい!
ぜひ作ってみてください♪
魔法のお鍋でちょちょいのちょい!

cake作り、いつでも伝授いたしますよ(^.^)/~~~
Posted by mayuchanmayuchan at 2011年03月17日 00:02
黒糖は体によさそうだし・・

作った事なかったが簡単そうですね~

チャレンジしてみようかな♪
Posted by ななっち&あみーごななっち&あみーご at 2011年03月17日 22:41
ななっち&あみーごさん

ぜひお試しあれ♪

黒糖を牛乳でといて、卵まぜて、薄力粉にタンサン・BP合わせてふるいいれまぜて、はちみつまぜて・・・いっきに蒸すとできあがり(^.^)/~~~
Posted by mayuchanmayuchan at 2011年03月17日 23:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
❤黒糖蒸しぱん❤
    コメント(10)